酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

スターウォーズ 新たなる希望 エピソードⅣ を見ながら家で飲む!

のんべぇ~と言えばスターウォーズ!!

そんなことはないかww

 

テレビで先週末よりスターウォーズ祭りやってますね♪

年末にエピソードⅧをやるからですね♪

昨年末はローグワンでしたが、今回はシリーズの未来に進みますね♪

楽しみです。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

新品価格
¥2,000から
(2017/12/4 23:04時点)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥3,763から
(2017/12/4 23:05時点)

まぁ、それは良いとして、先週末にやってたのがエピソードⅤ 帝国の逆襲だったので、シリーズの一番最初に公開された奴は飛ばされたわけですね。

 

で、どこの配信サイトでも有料なので、FODのポイント使ってみる事にしたわけです。

400ポイントで見れました♪

600ポイントがサービス?でついてたから、それを利用してって感じですね♪

あぁ、できる事なら、全部Blue-rayほしいですけどね...

まとめて買うのはちょっとハードルが高い...

 

そんなわけで、本日は月曜日にも関わらず、つまみ×映画×焼酎の夜を過ごしております♪

ほんでもって、今日は久々におつまみ作りました♪

帰りにお惣菜屋さんによる誘惑から頑張ったわけですね!

 

まずは鶏と人参ときのこの炒め物です。

シリシリ?沖縄ではそんな感じの名前付いてませんでしたっけ?

和風だしと塩コショウ。最後にしょうゆで香り付けです。

簡単ですね♪でも美味しいですから!!

あぁ、炒める時はごま油を使う事をお勧めします。

f:id:tech-hiro-saionji:20171204231016j:plain

 

そんでもって簡単な炒め物2品目

f:id:tech-hiro-saionji:20171204231029j:plain

もやし炒め

豚バラともやしの炒め物ですね。

最後に故障をミルで弾いて、一味唐辛子を軽く振っています。

味付けは塩コショウのみ。

豚バラ肉をカリっと炒めるところまでもやしを入れるのを我慢するのがポイントです。

 

カリっとなるころには豚の油が出ているので、油は引く必要はありません。

そんでもって、その油手ささっともやしを炒めるわけですね♪

 

めてちゃうまいです!

重要なのはもやしの選択。

ちょっと値段は張りますが、細目でしっかりしているもやしがおすすめ!

わたしの近所のスーパーで売っているのは黒豆もやしですね。

シャキシャキしておいしいですから!

おすすめです。

 

そんなわけで、本日は過ごしております♪