酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

東北新幹線の旅→超短いけどね...

さて、こんな早い時間に仙台を後にして、帰宅です。

そりゃそうです。あまり長い時間滞在するわけにもいかないのですからね。

私は暇ではありません!!なんつって。

 

 のんべぇは新幹線と言えば、酒を選びに行く!

もちろん駅のお土産物屋さんとかを物色して、地酒やつまみを探す!

いつもならそうなんですけどね。

今日は新幹線の中で調べものをしながら、仕事をしながらなので、お酒買いませんでした。

なんてまじめな僕なんでしょう!

だから、車内でPC起動して、ネットにつながった瞬間に、地元の友人に『今日16時位から飲みに行こう!』と連絡をしたわけですね♪

OKくれたから、報告は後ほど!

 

さてさて、新幹線はゆったり座りたかったので自由席。

登り路線のこの時間は空いてるだろうという見立てです。

もちろん空いてます。

でも、やまびこしかないから、止まる駅が多いです。

ちなみに、やまびこでも全部とまるやつと、全然止まらないやつとあります。

あまり停車駅を気にしないで乗ったら、2時間コースの電車でした。

はやてとかなら仙台→東京を1時間強位で行くので、倍くらいかかりますね。

まぁ、いいんだ。PCとインターネットがあれば仕事はできる!

 

 そんなわけで、仕事に集中していた1時間。

ある程度形になったので、もういいやって感じで、今に至っているわけです。

 

さてさて、本日はどんなお店に行こうかしら?

なんて、食べログで地元のお店を検索したりしてみたのですが、まぁ、知ってる店だからあまり面白くないですよね。

大きな駅でもないですし。

特段、『普段は気づかなかったサービスしてるぅ~~~』なんて事もなかったし。

右上に見える×ボタンを速攻クリックですよ。

見なくてよかった。

 

そんなこんなしているうちに、新白河那須塩原、宇都宮と駅が東京に近づいてきたわけですが...

 

宇都宮の駅と言えば餃子。

うぅ~おりたい!

なんて思ってしまうわけですね。

 

こんど宇都宮途中下車の旅をしてやろう!

次の計画を思い描きながら、東京へ向かう新幹線は餃子の街を後にするのでした...