酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

睡眠時間が全然とれない...

どもども。酒ちゃんです。

最近全然睡眠時間が取れないのです。悩みです。

先週、風邪をひいて、熱を出して、布団の中で過ごす2日間を過ごしたわけなんですが、そっから調子がおかしいわけですね。

元気になったから?なのか?寝ようと思っても寝れないし、寝てもすぐに起きてしまうっていうような毎日が続いており、変な時間に起きてるって感じになっちゃってますね。

 

お酒を飲んでもすぐ目が覚める

ちょっと前までは、お酒を飲めば寝れるって感じでいつもお酒飲んで寝てたんですけどね。

最近はお酒を飲んで、眠りにつけたとしても、短い時間で目がさめちゃったりするわけですよ。

例えば24時前に布団に入って、すぐに眠りにつけたとしましょう。

でも、目が覚めるのは3時台とかで、そのあと寝れなくなって朝8時位に頑張って寝る!みたいなね。

結果起きるの11時位になって、ちょっとだるくって...みたいない感じになってしまうわけですよ。

 

24時過ぎに寝て、6時位に起きるのがベスト

前まではこの周期が出来てたわけですね。

それで一日頑張れてたわけ。まぁ、だるい日は昼過ぎに30分位仮眠とったりしてやり過ごせていたわけです。

最近は寝てもすぐ目が覚めるっていうのに加えて、寝つきが悪いってのもあるんですけれども、寝れない時って背中のコリ?とかが気になって、なんかムズムズするというか、身体が気持ち悪い感じになって寝れないってのが多いですね。

仰向けで寝てると特に...

そんなわけで、先日整体にも言ってみました。

整体師さんに言われたのが

背中が硬すぎる...特に腰がどうにもならん」って言われましたね...

思うに、熱出してずっと布団で寝てたから身体が凝ってしまったのでは?と思ったわけ。

毎日テレワークでデスクワークをしてた上に、さらに布団から動かないってなると、身体は固まるよねって感じするよね。

致し方ない結果というか...

そんなわけで、睡眠の質を検討しだしたわけ。

マットレスとかは元から気にしてるんだけども、さらに良いものをって考えたら天井無しに高くなるよね…

試してみてどうかって価格じゃなくなってきてるような...

 

抱き枕って手はどうか?

寝る時に寝れる体制がうつ伏せとか、枕を横に抱いて寝る時がまだ寝れる。

ただ、横になってると首がつかれてきたり、腕がしびれてきたりもするわけで、起きた時にちょっとしんどかったりするのです。

で、あれば、抱き枕を用意すればちょっと良くなるかも?って思って探してみた

棒の長いやつを想像してたんだけど、探してみると今の抱き枕って色々あるんですね。

しかも、妊婦さん用に色々開発?されているようで、世の中のニーズや気にしたことのないマーケットに気づかされたりするわけですね。

なかなか面白い。

そんなわけで、ちょっと抱き枕で対策を考えてみようかと検討中なわけです。

それ以外にも、できれば週に何回か整体とか行って身体の調子を整えたいものですが、なかなかそうもいかないのでね...

疲れをとると言ったらお風呂だったりもするから、入浴剤も試してみようとも思います。

だれかおすすめあったら教えてくださいませ。

ではでは

あっ、エガちゃんのこの動画面白いから是非見て観てね🎵

youtu.be