酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新宿でタバコを吸いながら飲めるお店 三是

どもども。酒ちゃんです。

最近投稿をしてなかったですね。

またまたコロナで皆さん過ごしにくくされているかと思いますが、先日行った新宿の飲み屋さんが素敵だったのでご紹介します。

 

新宿南口 三是(ミコレ)

和食系の居酒屋さんですね。

素敵なところが店内でタバコが吸えるところ。
やっぱりまだまだありますねぇ~

三是さんはすっごい昔に行ったことあるんですが、新宿駅から少しだけ離れている事もあり、あまり良く行くお店ではありませんでしたね。

NSビルとかからなら比較的近いので、オフィスがNSビル内にある会社さんとかはランチで使ったりもしているようです。

今回は夜に3人で行ってまいりました

 

魚料理を頼むのがおすすめ

グループ店では割烹とかもやっているお店なので、和食のおつまみが中心なんですけども、とにかく魚料理が美味しくて安いです!

まずはパンチの効いたマグロ櫛

マグロ櫛

マグロ櫛

これは、マジで美味しかったです。

写真の雰囲気から見ても甘タレと想像がつくと思いますが、そこまでべったりと甘いわけでは無い!

程よく甘く、お酒にも合います!しかも肉厚なので食べ応えもバッチシ!

女子でもバクっていけるのが肉じゃなくて魚の良いところですね。

これがブタ肉だったらちょっと胃に重たいかもってくらいボリューミーです。

大粒カキフライ

大粒カキフライ

油もんですがこちらのカキフライもたまらなかった!

大粒です。

衣も少なめです。

サクッ からの ジュワぁ~ でしたね。

美味しい。お店の人が「大粒が三つ」って言ってたんですけど、なんかサービスで4つになった?

もしかしたら、思ってたサイズのが無かったから4粒にした?って感じです。

4粒でちょっと小ぶりになってしまっていたのであれば、大粒ってメチャクチャデカイやん!って感じのサイズ感!

これはたまらんよ!

カキが苦手な人は頼まなくていいけど、カキ好きな人は絶対におすすめです!

値段もそんなに高くない!

 

パンチのある1品がこちら

ネギトロ

ネギトロ

所謂スプーンでこそぎ取るやつですね!

800円だったかと思います。

これね、両面いけるんですよ!

両面にしっかりついてるんですよねぇ~

3人のうち一人は結構な大食い(3合を一人で食べるような人)だったんですけど、十分な量がありましたね。

これメインであと小鉢数品でも十分な感じでした!

満足の一品。

もちろん部分によってはトロですよトロ!

場所によって美味しさが違うっていうのも楽しみの一つですね。

 

三是の場所

新宿南口から徒歩5分程度でしょうか?

駅がちょっとごちゃついたりしてるから、もうちょっとかかるかもしれませんが、駅近くの繁華街からは少し離れます。

地図 : 三是 (みこれ) - 南新宿/割烹・小料理 [食べログ] (tabelog.com)

ぜひぜひタバコ吸いながらお酒楽しみたい人は行ってみてくださいね