酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

謹賀新年 2022年もよろしくお願いいたします。

どもども。
酒ちゃんです。

2022年 新年あけましておめでとうございます。

年末年始があわただしく過ぎ、気が付けば新しい年を迎えておりました。

まぁ、今日も新年会なんですけど、静かに自宅で友人たちとといった感じです。

年末の忘年会で新宿のちょっと良いお店に行かせていただきましたのでご紹介

 

美食 個室 縁~ENISHI~ 新宿東口店

年末の忘年会でこじんまりと集まって、食事と会話を楽しんでまいりました。

美食 個室 縁 ~ENISHI~ 新宿東口店

コース料理なんですけども、美味しい料理がたくさん出てきて、日本酒も楽しめて、いい感じのお店でしたね。

コースはこちら

縁,コースメニュー

縁,コースメニュー

なかなかボリューム感のあるコースでしたよ。

全部の写真を撮ってないんですけど、ちょっとずつご紹介

前菜

前菜

もうちょっと上から撮ればよかったかなと思いますが...
先付でございます。

もぉ、これで日本酒が飲めるんで、僕満足って感じになってましたけど、これが1品目。

牛サーロインの紙すき鍋

牛サーロインの紙すき鍋

ちょっとメニュー飛びまして、牛サーロインの紙すき鍋です。

さっぱりとしたお出汁で美味しくいただくことが出来ましたね。

このころにはもうお腹は満たされてきていますが、どんどん入っていきます。

寒〆鯖

寒〆鯖

こちらが〆鯖ですね。
ちょうど良い感じです。

どの料理も味の加減がちょうどよく日本酒がすすむ感じでございました。

僕は美少年と一ノ蔵を程よくいただきながら、聞いたことないやつ(忘れた)をいただいたんですが、日本酒ってやっぱり美味しいよねw

美味しい和食にはやっぱり日本酒です。

って考えが贅沢な体系にしちゃうんでしょうね...

今年はちょっと痩せる...

天ぷら

天ぷら

牛すき鍋にさらに天ぷらも出てくるというね。

和食のぜいたく品を立て続けに出された感じですね。

もちろん...

握りずし

握りずし

和食のぜいたく品といえばお寿司ですね。

お寿司もちゃんと料理の〆に出てきました。

最後は赤出汁で胃を温めて、デザートをいただいて満足です。

 

良い料理とお酒で1年を締めくくれてよかった。

2021年の締めくくりの料理ってわけでは無いですけど、美味しいお店に行って、食事と会話を楽しめるっていうのは贅沢なことですね。

日本人らしいっていうか、やっぱり和食が良い感じです。

年始の飲み会とかは、ちょっとまだ品の無い感じのが続いてますけどもww

家で過ごす正月もなかなか贅沢なものです。

仕事に本腰が入るのは来週くらいからかとは思いますが、頑張っていきたいと思いますぅ~♪

 

2022年もよろしくです!

 

あっ、エガちゃんねる切り抜き更新してますけども、こういった料理を食べに行くときのマナーの参考にも??なるかなぁ~ww

youtu.be

是非ご覧くださいw

 

ではでは