酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

夏野菜の白茄子でおつまみ作ってみましたよ

どもども

酒ちゃんです。

今日はなかなか忙しかった。
ってか、今週は結構忙しいかも。新規WEBサイト制作の話がまとめてきてまして、企画・設計から入らしてもらってます。お盆前に皆さん駆け込みな感じかしら?

まぁ、それほど大きなサイトではないがいくつかなんで、最速で対応させていただきます!

仕事の話は良いとして、外でなかなか飲めないので、家飲みを楽しんでます。

そんなわけで、おつまみ動画を結構コンスタントに上げているわけなんですね

 

白茄子を使って茄子味噌チーズ作った

はい。近くの八百屋さんで白茄子を見つけました。

真っ白で結構デカくて「なんじゃこりゃ?」ってなったんだけれども、夏野菜の代表でもある茄子だから、一般的な茄子料理を色々試してみようって感じで作ってみましたよ

短い動画ですけど、ご覧くださいね

youtu.be

いやぁ、サムネからしても白くてかわいらしい野菜だなって思いますよ。

皆さん茄子はお好きですかね?

白茄子自体はなかなか売ってないと思いますが、見つけたら手に取ってみてください。

「おぉ!確かに大きい!」

って共感してもらえれば幸いです。

 

白茄子味噌チーズの材料

材料はシンプルです

  • 白茄子 (半分)
  • チーズ
  • かけて味噌(名古屋で有名なかける味噌です)

こんだけ。

まぁ、白茄子が手に入りにくいですけど、普通の茄子でも大丈夫ですよ🎵

かけて味噌はスーパーに行けば見つかると思います。

20年前は東京では売ってなかったんですけどね。

ない人はAmazonでも買えますよぉ~

https://amzn.to/3jFgNr9

 

緊急事態宣言が明けないままで、それでもさらに感染者増えている状況ですから、引き続きお家ごはんを楽しみつつ、動画の配信もちょろちょろしていければなと思ってます。

 

チャンネル登録してくれたらうれしいです🎵

www.youtube.com

 

f:id:tech-hiro-saionji:20210810173859p:plain