酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

USB TYPE Cのアダプター

MacからスマホからPCまで大分のUSB TYPE Cが一般的になってきましたね。

 

先日スマホをギャラクシーの10 plus に変えて、スマホも充電の口がtype Cになったので、基本持ち運ぶもので電力が必要なものはTYPE Cか電池になっちゃいましたw

 

で、それならば持ち運び専用でTYPE Cだけのを一つ持ってればよいかな?なんて思って、お得意のAmazonです。

f:id:tech-hiro-saionji:20190804194949j:plain

TYPE C アダプター

 

まぁ、2300円位なんで、必要になった時に無くてコンビニで何本もマイクロUSB端子を買ったことを思えば全然安いですねw

 

電力量的にコンビニで売ってないですしね。

 

65Wです。

 

今もってるのは45Wなんで、PCに一応対応してますが、バッテリーの電力量が少し少ないのでパフォーマンスが!!!ってデバイスのメニューが起動時に出ることがあります。

動くし、充電できてるんですけどねw

 

でも、まぁ、充電速度が遅いから、操作しながら充電してるとなかなか100%にならなかったりします。

 

これで、そのストレスもなくなる!!

 

そんでもって、枕元に置きっぱなしの充電器が用意できる!!!

 

ありがたいですねぇ~~w

 

 

辛さ投稿はこの後で。

 

ちょっとITっぽい投稿でした♪