酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

横浜でジビエ料理を食べてきた!

おはようございます。

 

先日、横浜でジビエ料理をたのしんできたのでご紹介!

 

r.gnavi.co.jp

 

ちょっとした集まりがあって、でもコロナもあるのであまり人がたくさん集まる店じゃない方が良いってことで、こじんまりしたお店で個室があるところ探してみました。

 

電話してみたらそんなにスペースの広いお店ではないとのことでなんとなんと、ほぼ貸し切り状態で利用させていただいたわけですね♪

いきなりジビエ

さっそく出てきたのがウサギ、イノシシ、シカ!!

シカはむかぁ~し屋久島で食べたことがあるのですが、他のお肉は全く食べたことがありません。

ジビエ,ウサギ,シカ,イノシシ

牛や豚とはちょっと違ってそれぞれの個性が出ているのかな?
ウサギはまろやかな感じでとても好きでした!
イノシシはよく言われる臭みとかは全然なくてっていっても加工食品になってるから何とも言えないんですけどねww

 

でも、味わい深い感じですね♪

 

メインディッシュはイノシシのステーキ

イノシシ,ステーキ

さすがにそのまま焼かれたものはイノシシの獣臭さが出るのでは?なんて思ってたんですけども、全然なかったです!

ポークステーキよりも『肉』って感じがして、めちゃめちゃおいしかったです!

肉感を楽しみたいって方にはたまらないんじゃないかな?

ちなみに、お肉は静岡の方から仕入れされているようです。

ちょっと踏み込んで、『鉄砲で打ってるんですか?』って聞いたら、今は罠で捕ってるみたいですね。

う~ん。安全。

〆にはフォアグラ????

フォアグラ,リゾット

なんのフォアグラ(レバー?)か聞き忘れてしまったのですが、フォアグラでしたw

多分普通に合鴨とかですよね?って思ったんですけど、実際はいかに?

おっ!行ってみたいなぁ~って思った人はぜひお店に行って直接聞いてみてくださいね!

 

このリゾットもたまらなく美味しかったですねぇ~
〆って感じのさっぱり感とかは全然なくって、しっかりした味わい!
飲み放題についているハウスワインにピッタリです!

 

肉が多かったので、わたしは赤ワインでずっと料理を楽しんでいたんですけど、気が付いたらめちゃめちゃ飲んでましたw

まぁ、幸せぇ~な酔い方をした感じですね♪

 

飲み放題もついて6,000円程度だったと思いますが、女性と二人でデータに使っても全然いい感じだと思います♪

 

ジビエなんで、そもそも料理自体を話のネタにできるのがいいですね♪
会話も無理にネタを探さなくても弾むって感じです!

 

 こじんまりしたお店ですし、コロナや仕入れの関係でお店がお休みのこともあるかも??

 

なので、事前に予約していくのがおすすめです♪

野毛の隠れた名店♪

 

最高でしたね!