酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

宅のみを充実するために料理器具を買う!!

こんばんわ!!

相も変わらず、Amazonプライム見ながら酒飲んでますww

 

さてさてさて。
本日はゴールデンウィーク真っただ中ってことで、チャリンコに乗って、いろいろ回ってきました♪

 

いろんなお店がやってないのかな?と思いながらも、埼玉県川口市は元気に活動しておりました。

 

何店舗を吟味できるくらいww

 

後日いろいろ明かしますが、名古屋から川口市に返り咲くことができたのは家庭の事情によりってことなんですが、帰ってきたけど生活必要雑貨がないのです。
まぁ、コンビニいったら何とかなるんですけども、もともとそんな人ではないので♪

 

名古屋にいるときから、フライパンはそこそこ良いの、包丁はそこそこ良いのを使ってましたけど、さすがにキッチンが自分のなれたちょっと広いところになると欲が出ますww

鍋買っちゃいました

 

ステンレス鍋

 ちょっとかっこよくないですか?
18cmの深底の鍋を買いました。

 

なんでかっていうと、ちょっとした麺を茹でたいときに、深底フライパンでもいいんですけど、1個だとそれがめんどくさい。

 

まぁ、名古屋のマンスリーマンションはコンロが一口だったのでそもそもなんですけどね。

 

一気に3口のキッチンになったので料理のやる気もはんぱねぇ~~~~って感じです。

 

まぁ、主につまみですけどね。

 

そんなわけで、やる気も出たし、時間もあるし、飲みを楽しみたいけど、調理器具がないってことできょうの昼間はお買い物をしていたわけですね♪

ドン・キホーテよりもホームセンター

 まぁ、蕨駅西川口駅川口駅にはドン・キホーテがあるので、行けばあるでしょ?って歩持ってたんですけど、理想と費用が合わない。。。

まぁ、あるはあるけど、なんか思ってたのと違うしなんか高いって感じです。

ご家庭でね、料理をするのがお仕事的な人にとってはいいようなスペックなんですけども、そこは欲しがってないのでなんだかなぁ~って感じですね。

ってなわけで、川口駅から赤羽橋よりにちょっと行ったところにホームセンターがあるんですけども、そこでよいのを見つけたわけですね♪

 

おっしゃれぇ~じゃないっすか??

そんなことない?

でも900円弱なんでバッチシだと僕は思ってます♪

そんなわけで作ってみた

 

カジキマグロの竜田揚げ

 

 どうでしょう?
刺身用のカジキマグロを竜田揚げにしてみて、そっからネギをきざみーの自家製のヤンニムをまぜーの、味付けしーのでおいしくおつまみに仕立てたわけです♪

 

料理は簡単!!

 

切り身に片栗粉をまずして、油で揚げる。

ほんでもって、ネギ切って、ごま油とポン酢、あればゴマ(僕はなかったんです)をちょうどよくあえて乗っけるだけです♪

まぁ、僕の場合はごま油のところを唐辛子とジャコとニンニクとショウガとをいれた自家製食べるラー油的なので対応してますので、香りが違いますが♪

でも、だいたいそんな感じで行けます♪

ほんでもってもう一品

 

鶏,酢豚,料理,うまい,酒のつまみ

はい!

写真ではよくわからないかもしれませんが、これは鶏肉です。

で、竜田揚げで使った油をそのままス捨てるのはもったいないので、鶏肉も揚げました。

ほんでもって、酢豚っぽい味付け♪
いやぁ、酒にあうでしょ~
まちがいないでしょ~って作って食べた人間が言うのもなんですけども、最高でした♪

 

うまかったぜい♪

 

 

で、そんななかずっとAmazonprimeで『翔んで埼玉』を見てたんですが、毎日毎日の動画を閲覧しているせいか、wifiが容量がマックス...

 

Mobile-jの30GBを利用しているんですが、月額保険もついて3500円くらいでやすいのだが、こういったときに容量が少ない...

 

ってなわけで、安いからって使ってたモバイルwifiを見直し!!

 

テレワーク期間だから、その辺は特に気になりますよね♪

特に共有ネットワークのところは普段よりも人がいるから、回線が重たい...
僕はいつも使ってるのに...

 

で、とりあえず家の中の回線を安定させようかって考えで、回線を引こうと思ったんですけども、まぁ、先に言った通りいろいろ事情がありまして、すぐにまた引っ越すんでは?って思ってるんでどうしようかと...

SoftBank Airが良いのでは?とちょっと思ってます!

 

コンセントさすだけでOK
上りも400mbps?くらいだっけ?

モバイルwifiは150mbpsくらいが一般的ですね♪
まぁ、これならテレワークでも耐えきれる通信料って感じします♪

だって、デザインデータとかめちゃ思いですから、1Gbpsくらいの回線容量持ってないと若干不安になりますからね。

まぁ、1Gbpsはめちゃめちゃ早いですけども、動画見るので必要なのは数メガ程度なのでSoftBank Airでいいかな?って思ってます♪

 

ゆうて、僕の場合は酒と動画とネットはセットなのでww

料理もするし、酒も飲むし、映画も見るし、ネット使うしって感じで、料理のところを充実したら、次はネットワーク環境かな?って感じですね。

 

いまんところ、映画を見るうえで必要なモニタとかスピーカはそろってるんでww

 

なにより、楽しく酒を飲んで過ごせればよいかなと思います♪

酒が世界を救う!!