酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今日はクリスマスイブ!!

なんと!
前回投稿から1か月以上空いている!!

仕事が大変でした!いいわけです!!

 

本日は12月24日。世の中はクリスマスイブですね。
先日12月になって、ビジネス的な裏方はクリスマス企画で大忙しな感じがしてましたけど、気が付けば来ちゃいましたねww

まぁ、今回の僕のプロジェクトは全然クリスマスは関係ないので、関係なく過ごしてたら気付けばクリスマスイブになってましたね。

特に今夜の予定もなく...

メインはお酒のブログです!!

忘れてはいけません。
小説の話やらいろいろ出してますけど、このブログのテーマは

『酒が世界を救う』

ですからね。

お酒を飲みに行ったこととか、お店の情報をわたしが勝手に配信しているブログですからね。

飲みの事を書かねば!

仙台銀座の人気店|ほむら

仙台に行った時には良く行くお店です。

ネギ皮ポン酢

ネギ皮ポン酢

先日21日に仕事のお客さんと行ってきました。
で、そのお客さんもちょっと前にたまたま行ったことがあるらしくて

サケセカ:『仙台銀座の方行きますか?』

お客様:『あぁ、仙台銀座だと ほむら って知ってます?』

サケセカ:『あぁ!そこに行こうと思ってたんです!』

お客様:『えっ!あそこたまたま入ったんですけど、めちゃくちゃおいしくて、雰囲気もちょうどいいからまた行きたいと思ってたんですよね!』

 

というわけで行ってきました♪

知らぬ間に人気店になって行ってて、わたしの舌が間違いなかったのだなと思います♪

仙台 ほむら

お客様と二人だったので、色々頼めました

いつもは一人なんですけど、今回は2人

1人で食べれる量にはちょっと限界がありますが、二人だと色々食べれてうれしい♪

量的にはめちゃくちゃ多い方ではないので、2,3人がちょうど良いかな。

鱈白子のムニエル

鱈白子のムニエル

今回僕の大ヒットはこちらです。

鱈白子のムニエル。
白子ってもともとそんなに好きじゃなかったんですけど、めちゃくちゃうまかった。

新鮮だからかな?独特の臭みもなく、中はクリーミィーでとろぉ~んとした感じ。

表面の香ばしい香りに、中の甘いトロリが抜群に口の中を刺激してきて、日本酒をぐびぐび進められましたw

みむろ杉|日本酒 奈良県

そんな美味しいおつまみのせいで進みに進んだのが、こちらの日本酒

奈良県のみむろ杉ですね!

みむら杉

みむら杉

わたし、実は奈良県出身なんですけど、奈良のお酒全然知らないんですよね。
百楽門とか春鹿を飲んだことがあるくらい。

ってか、メニューの写真じゃなくて、注がれた写真載せろって話ですねw

まぁ、しゃーない。写真撮る前に手を出してしまう人なんで。

 

そんな感じで、仙台のほむらはおすすめです。

 土曜日は早くにお客さんが入って、品切れ続出の場合もあるので、早めに行くことをおすすめしますよぉ~~~