酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

久々の東京での戦略設計

こんばんわ

 

飲んでます♪

今日は一人サイゼリアでセンベロやってますww

 

たばこが吸えないのが残念ですけども、時代ですよね。

いまだに紙たばこですけど、タバコ吸わないでも平気な人です♪

 

どちらかというとお酒飲むな!!って言われる方がつらいですww

でも、アルチューじゃないですよ?

 

さてさて、最近はずっと地方にいますが、久々に週頭から東京にいます♪

なので、服装はラフな感じですね♪

って、結構ここでファッションのことは書いてはいないですけど、いちおう制作会社なんで、それなりの服装してますよ?ww

 

スーツ着ることほとんどないです。

でも、汚いカッコで仕事行くこともないです。

チャラいカッコもないし。

 

ってなると、それなりにお金かかるんですよねぇ~~~

ZOZO TOWN 様様ですぅ~~~♡

 

 

話がそれましたが、今日は高田の馬場のメーカーさんとWEBでの売り方についてご相談いただいた感じですね♪

 

まぁ、予算がないので大規模な事は出来ないんですけども、WEBのいいところって予算少なくできることですからね。

 

ただ勘違いしてはいけないのは、本気でマーケティングした上で、ブランディングしようと思ったら『予算は削るべきではない』ですね。

 

いやいや、むやみやたらにかける必要はないですけどね。

 

 

今日の会社さんはWEB担当されている方がデザイナーの方。

かわいそうに...

若い女性...

そりゃマーケなんてわからんでしょうよ...

デザインをセールスに活かすようにとかわからんでしょうよ...

 

んなわけで、ちからの限り助けになりたい!と思ったわけですね!!

※かわいかったからというのは...活力です!

 

伸び悩む事業、企業の担当者さんに言えることはこれ

 

上の人に言われるのと、理想と現実との乖離が処理しきれない!

 

まぁそれはありますけどね。

 

熱意持って仕事するなら、覆してやろう!!くらいの気持ちは持たないとね。

 

おんぶでだっこの人生の何が楽しいねん??

って思いますけどね。

 

で、そこでなぜ上手く行かないかというと、上の人ってそんなに細かくは見れないから、そのポイントポイントで話するんですよね。

自分の言ったことはもちろん忘れてます。

同じ人間ですからね♪

 

だから、下の人間はそれを助けてあげないとぉ~♪

 

つまりは軸をぶれない様に、軸をしっかり根付かせることです。

 

上の人は経営の部分で大きく掲げます。

 

でも、チーム単位のちょっと責任の薄い人は、それに向かってちょっとやるだけなんで...

 

だから、チームでの目標を達成するための根幹となる軸をしっかり持って、ブレさせないべきですね♪

 

 

今日もそんな感じかなとは思ったんですけども、チーム編成は少なく、なかなかチームワークの取れそうな感じだったので、ちょっとかみ合えば、軸をしっかりもって中期戦に立ち向かえればうまくいくんじゃないかな?と思っております。

 

売上が上手く言ったら、助言レベルから実発注にしてもらえればそれでいいのでねぇ~~~

 

まぁ、僕もリサーチと分析とからの設計提案をアドバイス程度にしていきますよぉ~~~♪

 

ってなわけですけど。

今読んでる小説はこれ

 

龍神の雨 (新潮文庫)

新品価格
¥630から
(2019/11/12 00:23時点)

 

1人サイゼでワイン1L

さすがにふらついてきたから読者はやめてブログかきましたって感じですww