酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

台風一過で暑い日が続きますね

日曜日の夜中に台風。

月曜日は都内のインフラが機能していない状態でしたね。

わたしは結果最寄り駅からは移動せず、カフェでゆったり仕事してました。

ミーティングに関しては先方も出社できていない状況等あったので、キャンセルにさせていただきましたww

 

さてさて、酒の話です。

先日二子玉でたまたま入ったお店が良すぎて!!!

貮古玉一本堂

何が良かったってお料理ですね!!!

 

お店の入り口は画像の通りちょっと見ずらいです。

で、おしゃれではない居酒屋かな?なんて思ったんですけど、中に入ってみたら女子と来ても問題なしの内装です!

 

目立たないのがもったいない!!って思ったんですけど、やっぱり知っている人は知ってる感じの店ってお客さんいらっしゃいますね。

さすがって思いました。

僕らが入って満席になりましたね。

 

で、お料理です。

二子玉,一本堂,シュウマイ

これシュウマイです。

 

皮が変わっているのは見てのとおりですね。

写真では伝わらないかもですけど、一個が大きくて、中のお肉も非常にじゅ~しぃ~

一口では絶対食べれないサイズですねww

 

名前も...

 

『不器用軒しゅうまい』ってことで...

なかなかしゃれてますねw

 

豚バラ

メニューの名前忘れてしまいましたが、熟成豚バラ的な感じだったかと。

そのまま食べるとしょっぱいです。

でも、お酒のアテにはちょうどよい。

 

で、やっぱりひと手間加えられてるのが、横の卵です。

半熟どころか、中はとろ~んと黄身が流れ出る程度の煮卵です。

この卵黄をつけて食べるとめちゃうまい!!

なるほど!こういう食べ方ね!って感じで納得のお味でした!!

 

煮込み,二子玉,居酒屋,一本堂

牛煮込みです。

 

いやいやいやいや...

ご覧いただければ想像つくように、デミです。

よくある煮込みではございません。

 

横にガーリックトーストもついてますけども、間違いない組み合わせの味になってます。

 

で、デミなのにこんにゃくとか入っちゃって中身は和風なんですよね。

ゴッテゴテのよくあるデミの感じじゃなくて、ちゃんと居酒屋って名前にある和の風味もちゃんと備えてあるバランスの良い料理でした!

 

ガーリックトーストで酒が飲める感じでしたね!

 

 

さてさて、ドリンクの写真は撮れてないのですけども、レモンサワーもさわやかなちゃんとしたレモンサワー。

そっから店員さんに勧められたスダチサワーへ変更。

 

いや...

 

そのあとは帰るまでずっとスダチサワー飲み続けちゃいました。

めちゃんこおいしくて飲みやすかった♪

夏には良いね♪って感じの清涼感のあるお味でしたね♪

 

お代わりすると、グラスそのままでスダチも追加されて...

緑が鮮やかなグラスを置いて、お店をおいとました感じですね。

 

ちょぉ~~~~~~~おすすめのお店でした!!

ひさびさにガッツリ飲み屋レポートでしたね♪



 貮古玉一本堂 の場所は以下です。

 

 

気になった方は予約していくことをおすすめしますぅ~

 貮古玉一本堂

 

日曜日の22時過ぎてあの混みようだったので...