酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

小岩の地元密着型の大衆酒場『けん房』に行ってきました

昨日の夜は知り合いの人から連絡をもらって小岩の駅前でかるぅ~くやることに。

開始は遅くて21:30だったんですけどね。

 

で、連れて行ってもらったのが、地域密着型のお店小岩 けん房です。

goo.gl

一緒に行った人も僕もソロプレイで軽く飲んで、食べてはしていたので、さてさて、どうしたもんかな?って感じですけど、おすすめボード見て『あっ!食べたい』ってなったのいただきました。

金目鯛の煮付け

金目鯛,煮付け,けん房,小岩,居酒屋

普通においしいよね。

ビビるよね。

 

ちょっと身が固めに煮てあるので、しっかりとした食感でした。

味付けがおいしい!!甘さが強めだけど、塩辛さは抑えられていたので、まろやかな甘みのおいしさでした。

身がしっかりしてて、味もしっかりしてるので、ちょっとずつ食べながら酒のつまみになるっていう、最高の肴でしたね♪

みずナスに生ハムがまかれてしまった

みずなす,生ハム,オリーブオイル

ちょっとみずなすが良いなって事で、みずなすを頼もうとしたら、よくよくお品書きを見てみると、生ハムの記載。

 

ん?どゆこと?

 

なんですけども、やっぱり気になったものは食べてみたい!

 

まぁ、ミズナスは甘いし、生ハムのしょっぱさと合うんじゃないかな?なんて思いながら味を想像したわけなんですけども...

 

実際に食べてみるとちょっと残念な感じでした。

 

みずナスと生ハムの味がバラバラになってしまってる感じです。

 

だったら別々で注文するわっ   てやつですね...

 

 

まぁ、でも雰囲気は地域密着な感じで、カウンターにも常連と思われるお客さんがたくさんいました。

 

大将?マスター?も人当たりよさそうな感じでしたし。

 

ポッと入って行ってもなじめるようなお店じゃないでしょうか?

 

小岩に立ち寄った際には皆さま行ってみては?

 

ワイワイな感じがあんまり得意じゃない人はやめときましょう。