酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

本日はまったりとお仕事?

今日の行動だけを紹介するとまったりと仕事していた感じになってしまいますねw

月末だというのに、みんな忙しくしているというのに、これでいいのか...

 

まぁ、わたしの場合は良いのですw

 

今日は午前中は家でまだ発注になってない案件のサポート?

GoogleAnalyticsでeコマース設定をしたいんですって。

自分たちで。

で、eコマース設定の変数に何を入れたらよいかわからないという事でご説明をしておりました。

 

まだ、何も依頼もらってないんですけどね。

早く何か発注してもらわないと、僕ずっとボランティアやってる感じになっちゃってます(涙)

 

で、お昼はお家でご飯食べました♪

自炊です。

今日は写真撮ってないんですけど、昨日の辛いのはとってるのでせっかくだからww

激辛,自炊,唐辛子,うどん

 

激辛を自分で作ってみたわけです。昨日です。本日ではありません。

 

ごはんたべたあとは腹ごなしに散歩でもしたいなぁ~って出かけて、ちゃんとPCもって出かけたので、そのまま外でお仕事。

 

それはそれでサイトリニューアル案件の要件定義をまとめてた感じですね。

70ページほどですけど、ちょっとボリュームありますねw

 

技術的なことは特にないんですけど、見積もり出したりWBS(work breakdown structure)をつくる時用に前準備です。エクセルでね。

まぁ、時間かかりましたね。めんどくさいw

誰かやってくれる人がいたらよいのですが、なかなかそうもいかないので、大きい会社なら分担作業で行うところも自分でやってます。

 

まぁ、知ってたらディレクションもしやすいですからね。

 

あとはいろいろとこまごましたものを。

 

一応、営業も兼ねているので、今月の売り上げをぉ~なんてこともありそうなんですけど、それは僕やってないです。

 

だから、別に月末月初が忙しいという事はないですかね。

 

変わらずです。

 

明日からは8月ですが、夏を楽しむために頑張ろうかと思います!

うぃ~♪