酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

エネループを超えるの?エボルタの方が上なの??

単三電池が必要なんです。今。

 

マウスが動かないんです...

無線マウス が電池切れ...

仕方ないからコンビニに買いに行くかと...

 

で、わたし音楽もやってるんですけど、音程とる為のキーボードも単三電池6本で動くんです。

 

さらに、録画機能付きレコーダーも単三2本で動くんです。

動画とるとすぐになくなるんです。

 

だったらさ、充電池買っちゃえばいいじゃん!!

 

って思って、もちろんエネループでしょ?

 

Amazonで見てみるわけです。

まぁ、Amazonが売ってるやつとか安かったりしますけど、時間途中で止まってもらうと困るものもあるので長時間事故を少なくって考えると、信用のあるエネループだったんですけどね...

 

おすすめにエボルタが出てきた!!!

 

パナソニック 充電式エボルタ 急速充電器セット 単3形充電池 4本付 スタンダードモデル K-KJ55MLE40

新品価格
¥2,833から
(2019/7/29 12:15時点)

えっ?ロボット動かしてたやつやろ?

 

これ充電池あってんや?

 

しかも、エネループも受電可能って!

 

いや、本体としてはこっちでよいじゃない!

 

せっかくだから電池がついてるのを購入しての、電池は検討してからのエネループを買えばいいじゃない!

 

って事でこれにしましたww

 

単三電池って昔からあるけども、なくならないですよね。

 

 

なんか、本体自体にバッテリーを持っているものが増えて、電池って必要なくなるのかな?って思ってましたけど、パワーを必要(電力が必要)の機器には結構な電力(電圧)が必要になるので、ちょっと大げさなバッテリーになってきますよね。

 

そうなると、寿命があってもコンパクトに済んで、交換が可能な電池っていうのが便利なのは変わらないんですね。

 

いやぁ、電池を作った人は素晴らしい♪