酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

週末は仙台で堪能♪

今は帰りの新幹線です。

 

昨日、今日と仙台で楽しんでおりました。

今日は仙台メシは食べてないのですが、昨晩は18時位から友達と一緒に飲み屋で楽しんでいましたね♪

 

今回は一人じゃなかったので、読書しながらッて感じじゃなく良かったです♪

 

吟醸酒漬け,鶏モモ

コレ、鶏もも焼きなんですけど、吟醸酒につけてあるんですね。

ぷりっぷりでめちゃめちゃおいしかったのです。

マスター曰く、漬け具合が重要との事!

いや、これは腕の見せ所がちゃんと出た感じで、触感も味も最高でした♪

 

menu

 

 

仙台銀座 | ほむら

 

でも、ほむらでの一番のおすすめはナポリタンなんです♪

これがまためちゃくちゃうまい!

居酒屋のナポリタンって感じで、そのへんにあるやつとは一味違うんですね。

なんでできるのかわからないですけども、マスターに聞くと、ケチャップとソースだけだよ♪っと至ってシンプルである旨を教えていただきました。

えぇ~~~~?ほんとにぃ~~~~?な感じなんですけど、すごいおいしいです♪

 

 

メバル,姿焼き

シマチョウ

 

あとは焼き物屋さんにでメバルの姿焼きやら、シマチョウの櫛やら、炉端焼きになるんですかね?そんな感じのを楽しませていただきました♪

 

やっぱり焼き物っておいしいですよね♪

 

しかも、炭火の火の通り方は焼きたてが最高にうまいです♪

堪能できましたね♪

 

一緒に飲んでたやつのご家庭にちょっと不幸があったんですけども、やっぱり一緒に酒を楽しみながら過ごしていると、顔も明るく、話も楽しくなるもんです♪

 

酒が世界を救うって思い続けたいもんですね♪