酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

休日を利用しての免許更新

まぁ、本来免許更新とか平日に休みもらっていくもんだと思うんですけど。

ゴールドなので、日曜日でも免許センターへ行けば更新を行えるのです!

無事故、無違反でちゃんと来ているのに休みの日に早起きして、さらには半日つぶしてみたいなことになるのが納得いかないですね。

まぁ、平日に警察署でサクッと終わらせられるのに、それに行く事にプレッシャーを与える会社もどうかと思いますけどね。

 

そんなわけで、免許の更新に行ってきたわけです。

 

もちろん、たのしいわけではないので、流れに沿って更新手続きを進め、最後に講習を受けて終了といった感じです。

 

折角なんでと思ったのですが、免許センターの食堂を利用したいと思っていて、全部が終わってからお昼ご飯として行ってきました。

 

かき揚げ丼+そば」

f:id:tech-hiro-saionji:20180610121244j:plain

 

どうでしょう?

ザ・教習所飯!ってかんじじゃないですか?

 

食堂も閑散としててなんかしみったれた感じが懐かしいような、昭和なようなそんな空気が漂ってました。

 

免許センターで働く方の姿もチラホラ見えるだけ。

 

都内の免許センターもそうですが(府中)、免許センターってなんか暗いですよねぇ~ww

 

でも、そのちょっと昭和の名残みたいな感じがたまに行くのに良かったりしますw

 

 

そんなわけでふと食べ終わってから考えたりしたのですが、免許センターの食堂のごはんをめちゃめちゃ美味しくしたらどうなるんだろう?

なんて思ったわけです。

 

活気づいたりしません?

 

免許の更新とかって必ずあるし、免許取得の試験を受けに来る人もいるだろうし、教習を受けに来る人もいると思うんですよね。

 

ならば、最低限の需要はあると思うんですよね。

 

そしたら、美味しくしたらもっとたくさんの人が来るのでは?

というか、今利用している人でも、朝駅前のコンビニで何かしら購入して...みたいな人も食堂に来るようになるのでは?

 

美味しいラーメンとかやったら話題にもなりそうだし、場合によっては行列のできるラーメン店に早変わりするかもしれないですね。

 

世の中にあるラーメン屋と違うのは、食堂の調理場のスペースがめちゃめちゃ広い事!

そう考えると、回転率は異常に良い物になるから結構な売り上げになってくるのではないだろうか?

 

などと考えていたわけです。

 

あとは、教習終了後にディナーコースですね。

さすがに教習所でアルコールを出すのは難しいかもしれないですけど、出せればいいかもしれないですね。

 

働く人にとっては仕事終わりなんですから、ビールの一杯くらいは飲みたいでしょう。

もちろんバスで帰っていただきたいですけどねw

 

そんなわけで教習所の食堂改造計画をちょっと思ってみたわけですww

こういう仕事が楽しくて、わたしには向いているかもしれないですねw

おしまい