酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

月初だから忙しいのかな?|そんな事よりベルギービール

なんかここ最近忙しいです。

休日に動物園に行ってのほほぉ~んとしたブログを上げてますが、なかなか平日はのほほぉ~んとできないですねw

退社自体は早くするようにしてますが(会社にいると不機嫌になるのでw)結局家で作業をしなければならないという感じの毎日ですね。

ってか、自分のチームの上司が他部署の上司の仕事を持ち帰ってくる今の現状が全然わからないのですけど、なんかしっぽ振ってる犬のような状態になってますね。

やってられません。

全然勢いだけの人のところに行かれてもね...

体育会系の仕事をやるつもりでWEBのお仕事しているわけではないので...

時代錯誤ですよね。

兼ね稼ぐためにはクソほど頭を使うのが僕には性に合ってます。

 

さてさて、以前より友人のお店でベルギービールを楽しむのが好きだったのですが、その中でも気に入ったで、名前とビンとグラスもちゃんとおぼえているのがデリリウム

 

お店で飲むと結構お値段します800円~1100円位はするのかな?

普通の国産ビール基準で考えると、お店価格でも倍のお値段しますが、瓶の低下で考えるとそんなもんかなといった気にもなります。

 

デリリウム トレメンス 330ml瓶 8.5% 1ケース(24本) ビールは各種12本から24本毎に別途300円必要です。デリリュウム

価格:12,701円
(2018/3/8 09:20時点)
感想(0件)

ベルギービールクラフトビールが日本でも流行ってきたので、ネット通販でも買えるようになってきたのが最近ですね。

なので、まとめ買いでもしてやろうかなと思ってます。

ベルギービールの良いところは色々な味や香りが楽しめるのもなんですが、瓶やグラス(ビールの銘柄ごとにグラスがあります)のデザインが様々でたのしめるんですね。

 

なので、飲む環境もちょっと雰囲気のある所で飲みたいわけです。

だからお店に行っちゃうんですけどね。

 

新宿の有名店としては甲州街道沿いにあるフリゴですね。

噂はよく聞くんですけど、まだ行ったことないです。

下高井戸のアグリオと六本木のお店ばっかりですね。

しゃれてるでしょ?

新宿ベルギービール|フリゴ

 

家で楽しむのも良いのですが、ベルギービールのお店のカウンターで色々な種類のビールの味をバーテンさんに聞きながら飲むのが楽しいのですよね。

下高井戸のアグリオはバイトの人もビールの味の説明がちゃんとしてて良いのです。

店員さんもカワイイし。

お店の感じはこんな感じ。

カウンターです。

f:id:tech-hiro-saionji:20180308093203j:plain

家からは近くないので、そんなにしょっちゅうはいけないですけど、たまに行ってもちゃんと顔を覚えていてくれるので、一人でも行けるのがありがたい。

1人2人で行く場合は週末でもなんとか座れる事が多いですけど、私が座ってから「ごめんなさい。満席です」ってシーンはよく見かけます。

週末の22時過ぎになりそうな時は電話一本してから行くのが良いと思います。

4人とかで行くときは必ず予約をとった方がよいですね。