酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

多摩動物園に行ってきた!写真を撮ってきた!

先日の多摩動物園での動物の画像たちです。

酒は世界を救うというタイトルでブログやってますが、動物達の癒しも世界を救いますね。

小さなオリに入れられてちょっとかわいそうな気もしますけど、動物たちは人間たちに色々教えてくれますね。

行動とか見てると「あっ。こんな動きするんだ」とか気付いたりもするから観察眼も養われたりするしね。

 

 まずは以前に風太君で一世風靡したレッサーパンダです。

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151153j:plain

レッサーパンダ

風太君だけじゃなく、レッサーパンダは全部立つらしいので、せっかくだから立つところを見たかったのですが、木の上にずっと登ってました。

ちなみに、レッサーパンダは中国に生息しているらしいですね。ラスカルはアライグマで作者の表現の間違いでレッサーパンダ見たく見えますが、色違いですw

ラスカルの土地にはレッサーパンダはいません。

贅沢な事にレッサーパンダは一人でめちゃめちゃ広いところに住むみたいですね。

だから、なかなかオスとメスが出会わないみたいで、絶滅の危機にもさらされているようです。

メジャーなのに実は!といった感じですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151205j:plain

ゆきひょう

多摩動物園はゆきひょうの繁殖でもけっこう有名ですよね?

ご存知?

しっぽがふさふさでかわいかったですが、結構デカイ猛獣ですよね。

8年位前にゆきちが生まれた時に見に行ったのを覚えています。

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151212j:plain

オラウータン

前に見に行った時に、オラウータンのスカイウォークを建設中だったので、今回は見れるかと思ったら冬季休業中でしたww

残念

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151230j:plain

アフリカゾウ

多摩動物園にはゾウは2種類いるんです。

アフリカゾウアジアゾウ

全部がそうかはわかりませんが、多摩動物園アジアゾウには牙がありませんでした。

アジアゾウは牙がないのかな?なんて思いましたけど、インドのぞう使いの人達がのってるゾウに牙ありましたよね?

アフリカゾウには立派な牙がありましたね。ちょっと一回り大きかったかもしれないですが、それも個体差だったりするのかな?

広々としたところを悠然とあるく像はこころをゆったりさせてくれますよ!

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151218j:plain

コアラ

癒し系で有名なコアラ

何分待ってもこの状態でした。

人気があるのか人は集まっていましたが、全然動きが無いのでちょっとね...

オフィスにおいてある毛布と大して変わらない印象でしたねw

触り心地はよさそうでしたよ♪

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151224j:plain

フォトジェニックなインコ

開放的な止まり木にいましたね。

羽を切ってあるのか、飛ばないようです。

そのおかげでキレイな写真が撮れたわけですけどね。

とてもキレイな羽でした。

 

 

f:id:tech-hiro-saionji:20180307151159j:plain

多摩動物公園

まるで山ですが、自然の中にあるといった感じの動物園です。

23区内からも1時間程度で行ける動物園の一つですね。

上野動物園も人気ですが、土日はなかなかの混雑模様でした。

もちろん家族連れが多かったですけどね。

今はライオンバスが改装工事中ですが、以前に行った時はライオンが放たれている中を走るサファリパークのようなライオンバスというのがありました。

 

改装工事が終わったらまたライオンをまじかで見れるライオンバスに乗りに行こうかと思います。

 

休日に過ごすのは良いですね♪

多摩動物園お勧めです。