酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

調子が悪い時はおかゆという事でおかゆ作ってますよ

お腹の調子が悪いので、おかゆの食事をつづけています。

おかゆもちょっと工夫をすれば美味しいのです!

本当は水分多めのにした方が良いのですけど、やっぱり食感がほしくなってちょっと触感のある具合にしてしまうのがいけないところではありますが、おかずとか、具材とかは消化を考えているから大丈夫でしょう♪

 

美味しく食べなきゃ体にも良くないですからね。

食べ物を欲するのは元気になってきている証拠ですから♪

 

 

キチンと鍋でグツグツとやって、和風だしを使って味付け。

塩コショウや醤油は入れちゃうと塩分が高めになってしまうので、味付けはいたってシンプルに和風だしだけです。

後はシイタケの味とネギの薬味ですね。ネギは後半に入れます。

風味にすりごま入れました。

f:id:tech-hiro-saionji:20180228142107j:plain

 食べる時には岩ノリとなめたけをトッピング。

もっかい最後にすりごまをかけて風味プラス!

まっ、これだけいろいろしたらおかゆというより雑炊になりますかね?

でも、おかゆレシピとか色々いれてますよね?

おかゆと雑炊の違いってたまごを溶くかどうかの違いなのでは?なんて思っております。

f:id:tech-hiro-saionji:20180228143835j:plain

そんなわけで、健康食をしているわけですが、それも楽しんでやろうと頑張っております。

応援してくださいw

 

あぁ、早く良くなって、酒が飲める毎日をまた迎えたいものです。

健康っていいよね。身体も心も。ひしひしと味わっております。