酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

バレンタインデーですね。

朝のニュースに気づかされますが、バレンタインデーですね。

高校生の時のようにソワソワする事もなくなりましたが、今の若い人たちもバレンタインデーというのに特別な感情を持ったりしているのかな?

私が学生の時はソワソワしたものです。

実際に呼び出されて告白されたこともありましたね。

なんて素敵な青春時代だったのだ!

その当時は全然興味が無い人からいきなり告白されてもうれしくもなんともなかったのですが、今だったら『ありがとうございます』と心の底から感謝の気持ちを伝えられるような気がしますw

 

 

今の会社は入って1年もたってないので、初めてのバレンタインデーですが、昔みたいに義理チョコ?感謝チョコ?の文化はあるんですかね?

前の会社では女子従業員が皆で男性従業員にまとめてという感じでありました。

まぁ、50人規模の会社で女性の割合の方が高かったからというのもあると思いますが。

ホワイトデーには男性社員みんなからのお返しといった感じでしたね。

わたしは悪くない文化だと思いますけどね。

コミュニケーションの一つとしてよいのではと思います。

むしろそのくらいの方が頭の切り替えができて良いのではと思いますけどね?

『そんな仕事と関係ない事は』的な会社勢いだけの会社のような気もしますから、長くいる人は長くいるけど、すぐやめる人も多いのではないでしょうか?

普段から人に気を遣う事を知らない人が多くいるという事ですからね。

人生の多くの時間を過ごす場所ですから、会社というところは職場環境づくりが重要だと思います。

将来はそんな会社を作りたい!

資金を集めて、皆が笑顔で真剣に取り組める会社を将来作りたいですね。

お店でも良いですけど。

というか、できれば飲み屋が良いですけどね。

でも、会社を作って、会社で飲み屋を一軒持つというのもいいですよね♪

そんな社長目指して頑張ろう!

 

さて、そんなバレンタインデーに行きたい店。

sake.push-house.link

前にも紹介しましたが、接待で連れて行ってもらったお店です。

鉄板焼き屋さんですけど、高級感があるのもいいし、雰囲気も良いです。

 

女性と二人で行くなら、カウンター席を予約する事をお勧めしますよ。

新宿の市役所通り沿いにあって、少し目立たない感じではありますが、お店の中に入っちゃうと隠れ家的な空間です。

 

店名からはちょっとイメージ付きにくいですが、オシャレな感じが良いですね♪

 

 </p