酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ハナキンは新宿の居酒屋へ!土曜日は近所の寿司屋へ

今週末は楽しんでますね。

まぁ、あっちゅうまの一週間だったので、週末位は気を抜かせてくれ!って感じです。

そんなわけで、金曜日は仕事が終わったのが22時過ぎにもかかわらず、そっから飲み屋へGO!です!

 

終電ギリギリまで飲んで、サクッと帰りました。

朝までコースはさすがに無理!寝たい時に寝たいですよね♪

 

金曜日のお店は新宿の『三平』というお店です。

同じビルの2階がDiningキッチン系のお店で、地下が焼き鳥のお店です。

焼き鳥三平|新宿南口

 

前に2階のお店の方はいってたので、せっかくだから、『焼き鳥』銘打っている店に行こうではないかと、今回は地下のお店へ!

 

 入ってみたらびっくりなのが、訪日の方が多いこと多いこと…

半分以上外国の方ではないですか?って感じでした。

店員さんも含めてね。

 

たぶん、店員さんも外国人だから、外国語の対応が出来て、海外から来る人へのオススメになっているのではなかろうか?とも思います。

さらに、新南口の開発と、ドンキホーテが出来た事で、外国人の方も回遊してくる感じになってきているのではないか?などどマーケ目線で見て見たりするわけです。

 

いや、デモグラとジオグラを掛け合わせるのは重要ですからね。

顧客の行動マップからの顧客の行動心理で購買動機を探すわけです!

なんてまじめな事をはさみつつ…

 

今日はスシロー帰りなわけですね♪

昼間はちょっと千葉の方まで出かけて、帰ってきてそのままスシローに直行です。

めんどくさくなっちゃって、寿司でも食べながら酒を飲もうという感じになったわけですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20180211012457j:plain

f:id:tech-hiro-saionji:20180211012500j:plain

 

いやぁ、マジで安くて助かります♪

絶品のお寿司ってわけでは無しですけど、寿司ですからね!

昔の回転寿司とは質が大分違いますね。

 

言わせてもらいますが、小さなころからオヤジに『上手い物食え』っつって、結構なお値段の寿司屋に連れてってもらってました。

でも、子供頃って回転ずしの方がよかったんですよねぇ~

好きなものを取れるから。

親の気持ちも知らないで、同じの何回も取ったりしてね♪

それでも別もんだって感覚は持ってたから、なかなかしっかりした味覚を育ててくれた親に感謝です。

小さいうちから良いもん食わせてもらったぁ~(涙)

 

そんな頃の回転ずしはネタが悪かったり、シャリがめちゃめちゃ多かったりと色々文句がある感じでしたが、スシローは価格が安く、そしてその価格以上のパフォーマンスを出してくれてますからね♪

 

最高です♪

 

なかなか珍しいネタではありますが、たまには寿司で酒をたのしんだぜ~って感じのいいですよね♪

 

3連休だから、明日も飲んだくれるぞぉ~~!!ww