酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

家に帰っても仕事...

本日は製作案件有につき、家に帰ってからも仕事でした。

というか、家に帰って仕事するために早く帰った感じです。

で、今の時間。

まぁ、先日ご案内しましたように、製作案件やりますよ!って感じなんで、ありがたい事ではあるんですけどね...

じっくり飲む時間が...

飲みながらやってるんですけどねww

でも、飲みながらできる事って頭使わないでもできる事とかになりますからね。

感覚ベースの簡単な画像加工とかそんな感じになりますね。

 

 そんわけで、家に帰ってからの飲みながらの動画の楽しみが今日はできません...

飲みながらの画像加工。飲みながらの簡単なコーディング。以上です。

CSSを考えながらやるのは、さすがに酒を飲んでる時はやりたくないですね。

あとからわかんなくなっちゃうからです。

 

で、仕事を勧めるうちにいい気分になってきたので仕事は終了とします♪

 

なんでも仕事にせねば!と思い、先日は投資セミナーのお誘いをいただいたんですけど、セミナーの内容を聴きながら、『こんな風にWEBで売っていけば!』とか『WEB動画なら簡単な編集しますよ!』とか話の途中からこちら側の営業に変わっていった感じですね。

製作よりもやっぱり営業に向いている感じがしますけど、結局は酒の場を楽しむことに慣れているからぽんぽん話が出てくるのかな?なんて思ったりもします。

やっぱり酒が世界を救うんですよね!

 

お酒の場で商談が一歩前に進むとか、関係性が良くなるとかよくありません?

普段からお酒の飲み方を知らない、ただただ実直な人とかにはわからないと思いますけど、お酒の場ですからってことで、共通の秘密(すっごいちっちゃなことですが)を持ったりするわけで、集団心理、親和性につながったりするんですよね。

 

代理店側の人とかは、そこを責めていくべきだと思いますけどね。

 

だから、会食に行った翌日にCCに相手の会社の人達たくさん入れて、『昨日はありがとうございます』はNGです。

 

一人一人に、それぞれに対してのメッセージを送るべきですね。

昨日は〇〇な感じでしたけど、楽しかったですぅ~

的な感じですね。

 

それで、昨日のお前は覚えてるんだからな!になるのでww

それを、CCに色々入れちゃうと『他の人にも...』ってなっちゃうんで、弱みを握るじゃなくて、出しちゃってる感じになっちゃいます。

 

結構メーカー側はCCに誰が入ってるか気にしますからね♪

 

これも一つのテクニックだとおもいますよぉ~~~