酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

忘年会は一通り終了?

今週くらいで大体の忘年会は終わった感じでしょうかね?

後は仕事終わりの納会を待つだけ?といった感じでしょうか。

 

先週末は私幹事で、社内の関連ある別部署の人達と忘年会をしました。

失敗したのが...

予約がちゃんととれてなかった...

忘年会特集で掲載されていたお店で、席もあったのに...

予約の確定のメールが来てなかったのかどうかは見てなかったんですけど、お店側からしたら、予約のキャンセルのメールが行っているはずですよとの事でした...

まじかよ...来てねぇ~よって感じなんですけどね。

 

システム系のところちゃんとしてほしいですねぇ~

基本的に席が無いところは表示はやめてよぉ~って感じでしたよ。

こっちは予約が取れたと思ってたのに...

 

まぁ、ありがたい事に、近くのお店で金曜日にも関わらず入れるところがあったので大丈夫でした。

 

食べログさんにもサービスシステムの精度を高めていただきたい限りでございます。

まぁ、システムに頼る以上、条件文やデータベースがキチンとしてないと動かないですからね。

結局は人の手が入るわけで、混雑時のこの時は作業漏れ、システムエラーとかが起こるでしょうよ。

 

仕方ないかなとあきらめてしまったわけですね。

まぁ、でも楽しめたから良かったです。