酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

週末の池袋で焼鳥はしご酒

金曜日は仕事終わりに同僚と池袋で飲む約束を!

一人遅れてくるので、先に行って軽く一杯という感じになったので、立ち飲み屋的なお店をチョイスしました。

池袋東口の商店街の入り口にある『ます家 池袋店』です。

 

 ホッピーセットで中身を3回おかわり。

焼鳥のせせり、つくねとシロを頼んで、後からくる人と合流のタイミングになりました。

f:id:tech-hiro-saionji:20171126122828j:plain

安いのにおいしくいただけるお店で、週末は満席状態ですね。

この時期寒くなりますが、外の席にもお客さんがいた状態です。

回転も速いから、外で待って、あいたら中でというお客さんも結構いるみたいですね。

私たちが入った後に入ってきた人は結構外の席案内されていましたね。

池袋もお店が多いですが、一件目で軽く!もしくは変える前に軽く!なんて人が立ち寄りやすいのかな?って感じでしたね。

ます家 池袋北口店

 

 合流して行った店は南国ファミリー 池袋です。

焼鳥屋さんですね。

一件目のホッピースタートだったのが加速して、2軒目でもホッピーばっかり注文してました。

結構な勢いで酔っぱらっていきましたね。

 

写真を撮っていないのですが...

基本的には焼鳥の注文。

・もも

・かわ

・カシラ

等々...

それ以上は覚えていないですね...

 

こちらのお店もわかりにくい路地に入っていくお店ですが、隠れ家的な感じだと思っていたら、お店は激コミ。

ほぼ満席状態でしたね。

『すぐあくからちょっとまってねぇ~』とカウンターに2人と1人は立って飲みながら待ちww

 

5分くらいしたら、ボックス席のお客さんが帰って、席に移動できました。

席のある店で立ち飲み(1人だけ)状態だったので、それはそれで面白かったですけどね。

 

お店のメニュー的にはお刺身や海鮮等もあるようですね。

池袋東口駅側でハシゴされる方はぜひいってみてくださいねぇ~~