酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

高尾山に登ってきました♪

祝日は休みをもらえましたので、高尾山に行ってまいりました♪

コースは琵琶滝を通るコースで登り、吊り橋を渡るコースで、途中で薬王院?もめぐって帰ってまいりました♪

楽しかったぁ~~♪

 

 休日に運動をするのは良いですね。

山登りも緩やかなところをずっと行っている時はちょっと身体が温まるぐらいですが、斜面が急になってくると結構汗だくになりますね♪

高尾山でも十分です♪

なにより今は紅葉の季節。

キレイな写真を撮るのが一番の目的でした♪

おつまみの写真ではないですが...

f:id:tech-hiro-saionji:20171123224808j:plain

高尾山入り口のモミジです。

いっかり紅葉してましたね♪

 

さて、登り初めです。

川に沿ってずっと上がっていくコースを選んだわけですが、それは琵琶滝があるから!

滝が見たい!

それだけでそのコースを選んだんですが、上りやすくて良かったですね♪

程よい斜面とだんだんと自然の感じが深まる感じですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171123232320j:plain

川のせせらぎを聴きながら山登りするのは『リフレッシュ』にすごい良いですね♪

何か山の中にいるっているビジュアル的なところからサウンド的なところまでまとめて癒されます。

見た目だけじゃなく空間としてより一層自然の中にいる感じがして良いですね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171123232519j:plain

まずたどり着いたのが琵琶滝です。

ちょっと小さくてわかりづらいですが、修行をされている方がいました。

左下の方ですね。

おぉ~生で修行している人見れた!って感じです。

今日はめっちゃ寒かったので、つらいだろうなぁ~とは思うんですが、心頭滅却すればってやつですね!

たぶん...

わたしの場合はアルコールめっちゃ飲めばって感じですけど、命の危険になりますねww

で、しばらくあるいて、頂上直前の階段地獄でした。

でも、都内の600m弱の山と言えど、雨の後の頂上からの景色は良かったですね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171123232739j:plain

正真正銘の富士山でございます。

くっきりきれいに見えてましたね♪

みはらしよかったぁ~~~♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171123233009j:plain

山頂の紅葉ですね♪

黄色、緑、赤とキレイじゃないですか?

山頂エリアから10分もかからないところの紅葉台です。

もう少し寒くなるとおわっちゃうのかなぁ?

でも、きれいでしたよ♪

 

行ける人は今週末でもどうぞ!

 

その後は中央線で立川まで行ってから飲みです♪

 

当然ですよね♪

総時間5時間

高尾山を堪能しましたね♪

写真を撮りながら、リフレッシュしながら、立川でしめにおいしい料理とお酒を楽しみました♪

 

立川の飲み屋の紹介はまた別の記事で♪

 

お店の名前は遊鶏

 

私が知っている中で一番おいしい焼き鳥屋さんですね♪

ちゃんと写真をとりましたので、後ほど♪