酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

3連休の最初の金曜日は動物園散歩と、秋葉原飲み!

金曜日は健康的に動物園散歩です。

動物カワイイ♪

上野動物園の正面の門からじゃなく、新しく出来た方の弁財天側?と言えばよいのかな?そっから入りました。

いきなり待ち構えていたのは、放し飼いのような感じでいるオオワシ

なんの囲いもなく、デッカイ鳥が見れるのはすごい!

風切羽?が切られているのか、飛べないようになっているのか?

とにかくこのデッカイ鳥が放し飼いです。

f:id:tech-hiro-saionji:20171105133224j:plain

 オオワシを過ぎていくと、以前は無かった場所で、土地の拡張で新しく日本の家畜やら、小動物やらと触れ合えるところが用意されていました。

 

 ふれあい動物園的なものは東園のところにあったのですが、それが移動したから、向こうにも新しいのができるのかな?って感じです。

上野動物園も進化していってるんですねぇ~~

 

で、そこはするぅ~っと抜けて、ペンギンです!

f:id:tech-hiro-saionji:20171105133215j:plain

かわいい!!

ペンギンかわいすぎる!

ネットで囲われてるんですけど、カメラの望遠を高めて、ISO調整したら、ネットが移りこまないで撮れました♪

上の画像では右側に少し映り込んでるのわかります??

下の画像では映り込んでおりません♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171105133220j:plain

他にも色々回って、しっかり運動しました!

3時間くらいかな?

東園、西園を一往復して、入った入り口から出ました。

キチンと定番の像もみてきました!

f:id:tech-hiro-saionji:20171105134323j:plain

それよりも、像の側にいたオグロプレイリードッグがめちゃめちゃかわいかった♪

撮影をしている人もたくさんいましたね!

f:id:tech-hiro-saionji:20171105134328j:plain

かわいすぎるでしょww

ズームレンズを一応持って行っていたので、この接近した感じで撮影する事が出来ましたね♪

で、動物園を出たら飲みたいモードですね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171105133229j:plain

上野駅からアメ横の方に無いって行くとすぐのところにケバブやさん。

ビール飲めるし、ベンチもあるし♪

そりゃ飲んじゃいますよね。

歩き回った後ですから、お店に入る前の小休止です♪

 

で、乗換駅の秋葉原まで移動して、まだ15時位だったのであいているお店を探す。

ありますねぇ~

最近どこでもある磯丸水産

24h飲めるってありがたいですね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171105134818j:plain

つまみとしては、左上に移ってる白エビのから揚げがめっちゃ美味しかった♪

写真のメインはつぶす系のポテトサラダ♪

 

酒のおつまみにポテトサラダもいっぱんてきになってきたかな?なんて思ってます♪

 

そんな感じで、後は飲んで押しまぁ~いでした♪