酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

早めの晩御飯にチャーハンとハツの味噌炒め

自宅で調理です。

カメラ撮影もセルフです。

写真のROWデータからの調整と出力も自分です。

さらには、ブログ用のサイズにリサイズも自分です♪

 

まさにPCのなんでも屋さんな気がしますね♪

まぁ、経験の積み重ねの結果なんでもできるけど、なんでも浅くの人になってしまったわけですねww

 

 まず、IllustratorPhotoshopは普通に使います。

PCを新しく購入したら、Officeと同じくらいの必須ソフトですね。

で、カメラはNikonなので、Nikon ViewNXは落としてきます。

こっからがちょっと違ってきますが、htmlコーディング用にDreamWeaver

さらに、枠を超えてくるのが動画編集用にAdobePremier、AfterEffectsです。

ここまで行くとなかなか同じだけのソフトを使う人はいません。

更にはもう一つです。

音楽編集用のCubase、楽譜編集用のFinaleも入ってます。

あとは、Lineとかよくある感じですけど...

どうです?WEBの色々なサービスを一人で完結できるわけです!

ただね、全部を一人でやるのはどう考えても時間が足りなさすぎますからね。

 

それよりも作ったチャーハンですよ!

f:id:tech-hiro-saionji:20171029190833j:plain

どうです?なかなかうまそうにできたとおもいません?

鶏モモ、きのこミックス、タケノコ、ホウレンソウです。

味付けは、塩コショウ、鶏がらスープ、オイスターソース、ゴマ、ごま油ですね。

バッチシです!

自慢の中華鍋で、パラパラのチャーハンを作りました!

更に加えてです!

 

鶏ハツとなすとピーマンの味噌炒めです。

f:id:tech-hiro-saionji:20171029190823j:plain

鶏ハツ、なす、ピーマン、ネギを炒めたものです。

調味料は塩コショウ、赤味噌、みりん、ガラスープ、ごま油、唐辛子

 

ポイントしてあげたいのは、ピーマンの種を捨てない事。

栄養価が高いのはピーマンの種なんです!

皆捨てますけどね。

ピーマンの種の触感って結構プチプチしておいしいのもあるんです!

ピーマンの種を全部捨てている人は、自分の調理方法を見直してみてください。

赤味噌×みりんで味噌のコクと甘さを出してますが、手抜きをしたい人は名古屋あたりでは一般的な『かけて味噌』を使ってみるのも簡単です。

【☆お取りよせ】【送料無料】【ナカモ】ナカモ つけてみそかけてみそプレミアム 300g×5本入 つけてみそかけてみそプレミアム 300g×5本入【ラッピング不可】

価格:2,780円
(2017/10/29 19:22時点)
感想(0件)

わたしの場合、実家から送られてくるので、自然とストックがあります。

たぶん東京のスーパーでも買えるようになったかと思いますが、以前は名古屋でしか買えなかったみたいですね。

今はネットでなんでも帰るからいいですよね♪

料理のちょっとした味の変化には便利に利用できます。

 

まぁ、本来はとんかつとか味噌田楽を家でやるように発売されたのかもしれませんが、味噌系の炒め物とかには便利に使えます!