酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今日は仕事を中断して飲みに行きました!

会社の近くの飲み屋さん。

昼間はラーメン屋さん。まぁ、夜もか。

おつまみも充実してるから、飲み客も多いお店ですね。

みんな飲んだ後にラーメンなんて、一件で完結するタイプの飲み方の人がおおいお店かもしれませんね。

歌舞伎町のちょっと奥のお店なので、あまりわんさか人も入っているわけではないですが、立地のわりに人がほどほどにいる良い店です。

 

今日はハイボールスタートの飲み方。

だがしかし。

今日の気温もあり、2杯目は生を頼んでしまいましたね。

飲みたくなっちゃったのと、氷が多かったからハイボールがすぐに終わっちゃったのが原因ですね。

 

実は何気に一昨日の夜から水分しかとってなかったんですよね。

もちろん栄養剤系のも飲んでましたけど、朝起きて、PC開いて、電車の中でスマホからチェックして、仕事して、電車を気にして帰って、家でまたPCを開いて、頃合いの良いところで寝る。

みたいな感じだったので...

 

やっぱり先にも言いましたが、3連休明けは怖いっす。

まぁ、WEBシステムは勝手に仕事をしてくれますが、勝手に仕事も増やしてくれるわけですね。

あればよい!のWEBサイト運営の場合は話が違いますが...

WEBで売り上げを作ろうと思ったら、常にやり続けないといけない世の中ですからね...

 

WEB環境にシステムが入ると、世界が全然違ってきますからね。

昔のWEBでやっている人は、もはやWEB主体ではやりきれないのでは?なんて思います。

 

特にSEO

私はSEOの事については結構やってきたのですが、最近のGoogleの傾向なんて、ねらって掲載上位をキープするなんて、ブルーオーシャン狙わないと無理ですからね。

 

サーチエンジンオプティマイゼイションなんて死語なんじゃないかな?って思うくらいです。

 

おっと。

飲みの話から入ったのに、WEBマーケの愚痴みたいな方向に進んできたのでこの辺で。

 

いやぁ、勝ち組になりたい!!