酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ただいま。おかえり。今日のランチは豪華だったな♪

こんばんは。

くたびれた...

正直くたびれた...

ランチタイムはランチというなのミーティング。

まぁ、お陰様でおいしいランチをごちそうになりましたけどね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171005223614j:plain

 

 そのランチタイムミーティングが終わって、一個前のブログは書いてたから、ちょっと雑になったかもしれないですけどね。

 

その後が大変ですよ...

ちょっと大きめのアップデータが本日ありまして、その効果測定をするためにアナリティクスの設定をビューで切り替えて行わなければならないわけです。

まぁ、それくらいはいいのですが、ゴールフローからどれくらいアウトしてるかも見たくて設定をしていたのですが、そのページが動的に書き出されるURLで、上の階層で切り分けられてないって感じです。

まぁ、パン屑の見た目的なところは分かれてるように見えるんですけどね。

それはシステム側でだしてるところなんで、アナリティクスでは切れないのです。

つまりはその切り分けるための条件を見つけないといけないわけですね。

それで色々設定して、アップデートまでに間に合わせて、アップデート後の動向を見ると...

その一方でリマケバナーをYとG分の作るっていうね...

私、デザイナーをする気はないのですが...と思いながらも、まぁ、使えるから作ってねって話でね...

社内のデザイナーよりはちゃんとしたものを作れる自信はあるものの、細かいところもちゃんと作りたいから、パーツづくりに結局時間がかかったりというわけですね。そんなこんなで、データ脳とデザイン脳を使って疲れたわけです。

マーケ脳を使いたい...

 

で、帰ってきて、酒を飲みながら、あの花の映画を観てなかったから観てます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)

新品価格
¥324から
(2017/10/5 22:36時点)

フジテレビオンデマンドに入ってるから、無料??まぁ、見放題で見れるわけです。

思うんですけど、WEB系の人って絶対にアニメ好きは多いですよね!

AdobeAnalytics担当の人もアニメ好きだし、JavascriptPHPとかの動的部分の担当の人もアニメ好きだし。

その傾向はあると思います。

FODの良いところは、ANIPLEXやノイタミナの動画が見れるとこですな!

ドラマとかがつまらない時に解約しようかなって思うけど、結果解約できないんだよね...

あるあるじゃない?

 まぁ、ちょっとゆっくりした時間を過ごしたいわけですね♪

酒飲みながら、アニメみてって。