酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

渋谷にある焼き鳥屋~だるま屋~

以前から何度か言っているお店のご紹介。

渋谷の京王線の中央口から出て線路沿い?駅沿い?の道路にあります。

センター街側の通りですね。

 

渋谷だるま屋

https://tabelog.com/rst/rstdtl_top?rcd=13064001

 

一番最近は11歳もしたの女子と一緒に行きましたね♪

いや、いやらしいものは何もないですよ。

広告代理店の方です。新卒数年目で大分仕事にも慣れてきて、広告の提案や分析の精度も上がってきた頃です。

そんなにお酒を飲める人ではないのですが、情報交換等でたまに飲みに行きます。

写真が寄りが多いのは、もちろん『一口食べてしまったから』ですww

先に箸が伸びちゃうんですよねぇ~~

ブロガーというより、のんべぇ~ですから、『ブログに乗せる写真』って発想が薄いですww

 

鶏料理屋に行くと必ず頼むのが鶏刺し系

まぁ、よっぽど下手なお店じゃない限り、おいしくいただけます。

しょうゆとワサビだけで十分です。

f:id:tech-hiro-saionji:20170930122838j:plain

注意店としては、周りを焼きすぎているお店はNGです。

焼きが下手。触感にこだわり持ってないお店です。

焼き鳥はあまりおいしくないでしょう。

 

 

f:id:tech-hiro-saionji:20170930122859j:plain

タンスモークですね。

これもおつまみとしては外さないですね。

誰でも軽くつまみながら楽しめます。

f:id:tech-hiro-saionji:20170930122848j:plain

仕事が丁寧ですよね。

鶏皮です。

キチンと形を整えて仕込みがされています。

だから、焼きのバランスも良くなって、鶏皮の特徴の表面パリパリで油のじわぁ~っというのが楽しめるわけです♪

これ、優秀賞!

 

最後はからしレンコン

f:id:tech-hiro-saionji:20170930122827j:plain

これはおいしかったですねぇ~~

からしのつーんとするのが苦手な人に特におすすめです。

揚げているので、つーんとするのは飛んでます。

純粋にからしの味を楽しめるわけですね。

わたしもワサビやからしのつーんが苦手な人間なんで、これは感激でしたね♪

バクっといけました♪

 

渋谷のだるま屋、今晩にでも行ってみてくださいね♪