酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ツーリズムEXPO行ってきました!

昨日より開催のツーリズムEXPOに行ってきました。

色んな旅行代理店や航空会社や旅行に関連するサービスを行っている企業が出展をしていましたね。

昨日は一般ではなく、企業向けの日で、今日から一般の方も入場できるみたいですね。

www.t-expo.jp

まぁ、お土産ももらえるし、良いのでは?

海外ブースの方だと、2種類だと思うんですが、ドイツのビールも生で飲めるので、休日のイベントを楽しむのにも良いかもしれないですね♪

ちなみに、ドンブリ選手権も小規模でやってたので、せっかくだから食べましたww

まぁ、イベントの内容を知るのも仕事ですww

 

出雲炙りのどぐろ丼

f:id:tech-hiro-saionji:20170923090508j:plain

一応選手権なので評価すると、これはあんましおいしくなかったのです。

のどぐろとどんぶりははっきり言って合わない!

あぶりのどぐろ単体で日本酒を飲みたい感じでしたね。

よこに乗ってるとろろが、のどぐろの生臭さを引き立ててしまって、さらには甘く煮られたニンジン、シイタケが完全に独立した味。

混ざりあい、滑らかにするための温泉卵はただのたまごかけご飯用のアイテムと化してました。

これは全然おいしくなかったですね。

 

富山白えびますとろ丼

f:id:tech-hiro-saionji:20170923090517j:plain

こっちはおいしかったです。

その場で揚げてくれるので、あつあつのが食べれます。

しかしながら、昨日はスタッフさんの手際がめちゃめちゃ悪かった...

その為に長蛇の列。

となりのブースでポツポツと1,2人と注文に来る間に、こちらは一人も進まない...

まとめてどっと進むかな?と思っていても、全然進まない。

なかの様子が見えるようになって、どんな感じか見てみると

まとめてご飯を盛る人、上の具を盛り付ける人、接客の人とその3パターンかとおもうんですけど、全然連携取れてませんでした。

ごはんを盛る人が盛り付けもしてみたり、盛り付ける具材を揚げる人が手が空いても盛り付けを手伝ったり手伝わなかったり...

急いでる感じ無し...

めっちゃ並んでんのに...

それがダメなところでしたね。

 

まぁ、そんなわけで、ちゃんと食レポも!でした♪