酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

昨日は暑かったから、17時前にビールを飲み始めてしまった!

こんばんわ!

3連休でしたね!

ガッツリ3日間休みました!

まぁ、会社にはいきませんでしたが正しいのかな...

土曜日はBacklog対応してたしね...

まぁ、仕事というよりタスク整理??

重要です!

 

でも、WEBに携わる人ってそんなもんじゃないのかしら?

WEBサイトは24時間、365日安定稼働が『求められる』わけですからね。

ユーザー置き去りにして、『システム上仕方ない事なんです』なんて言うシステム屋さんは時代から置き去りにされると思うんですよね。

 

いやいや、仕事の話はこれくらいで、楽しい話しましょう!

 

そうですよ!昨日は暑いなか、ちょっとお出かけしたんで、ビールがめっちゃうまかったわけです。

 

f:id:tech-hiro-saionji:20170919233327j:plain

まぁ、ブログを開始して数日ですが、やっとこさ店で飲んだ『のんべぇ』たる記事×画像が上げれるなって感じです!

この感動をわかってもらいたい♪

 

まぁ、行った店は『個性あふれる』わけでもなく『青山の有名店』なんて行けるわけでもなく、普通にある駅前のちょっとしたチェーン店なんですけど、いやいやダメなのんべぇが早くから飲んでるお店なんですよ!

 

『文蔵』です。

大宮と蕨の駅前で見た気がします。

昨日は蕨駅前の文蔵でした。

 

目がハイボールが700mlで370円と激安なので、ちょろっと寄ってみるかな?って感じで入りました。

もちろん一杯目は生ですけどね。

 

さてさて、生のおつまみとしては、いいのが焼き鳥!

これはたまりませんね。

焼き鳥やのうまい/まずいを決める時はだいたいレバーとももと皮でやきのうまさを判断します。

もちろんタレは店の個性が出ますが、塩でうまい焼き方。

更に、臭味、脂感の多い肉はたれで流します!

それでうまいのが本物の焼き鳥です!

 

残念ながら、文蔵は違いましたが、ハツ、レバーちゃんとおつまみになりましたよ♪

f:id:tech-hiro-saionji:20170919234436j:plain

それでもって、安いハイボールに飲み物を変えてから、さっぱりした〆サバです。

ポン酢で〆サバっていうのが僕は好きなんですけどね。

だから、しょうゆにレモン絞っていただきました♪

フレッシュポン酢♪

こちらは良い〆具合でおいしかった♪

本当にちょうどよい感じ!

 

『くぅ~。これが〆サバだよね』みたいなのを求めている人は合わないかもですね。

まぁ、私もいかにも〆ましたよりは、刺身?でも閉まってるよね?あぁ、味が広がる!くらいの〆サバが好きなんで良かったです。

 

f:id:tech-hiro-saionji:20170919234329j:plain

最後のおつまみはダラダラ行けるやつです!

一人で言ってたので、ダラダラ酒を飲みながら、ちょいと...

まさにつまみですね!

こういうのが、酒をこよなく愛する人間から愛されるつまみだと思っています。

『のんべぇは酒の場で、酒以外の物も楽しみ方を良く知っている』と私思ってるんですね。

だから、酒もつまみもちびちびやれるのが好きなんです。

 

さすがに、塩をなめながらとまではいかないですけねww

f:id:tech-hiro-saionji:20170919234909j:plain