酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

休みの日の朝でも早起き!おつまみの残りをトッピングの朝カレー

おはようございます。

昨日は結果的に残業だったので、飲みには行かず、おとなしく家で飲んでました。

もちろん仕事のチャットツールは開いたままですけどね...

飲みながら連絡とりながら、ほぼ見てないですがFODで東野圭吾ミステリーシリーズ見てましたww

面白くて、今週は家に帰ってから毎日見てましたね。

一日1話 or 2話 

f:id:tech-hiro-saionji:20170916075016p:plain

何が面白いって、1話完結なのが見やすいってのがまずありますよね。

で、全部東野圭吾原作のなんで、最後の謎解きで残酷にひっくり返ったり、面白くコミカルに落ちが付いたりするところですね。

まぁ、原作が良ければ脚本も作りやすいというのがあるんですかね?

面白いですよ♪

 

 

f:id:tech-hiro-saionji:20170916075023j:plain

 さて、今朝は起きてから朝ごはんを作ったわけですが、簡単にカレーを作りました。

冷凍のシーフードミックスと家にある野菜でちゃちゃっと炒めて、おつまみの残りのメンチカツをトースターで表面カリっとさせてトッピングしました♪

 

まぁ、メンチカツは揚げたてが良いのですけど、カレーがメインなんでメンチカツ自体がちょっと味が落ちても大丈夫♪

 

ささっと作った割にはおいしく出来ましたね♪

 

いやぁ、酒を飲んだ日の次の朝のカレーって健康的じゃないですか?

 

だって

 

ウコンいっぱいとれるじゃない!

違うのかな?

でも、カレーを作るときはターメリックをプラスするので、肝臓に気を配っているつもりですww