酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

神田で飲み!俺の魚を食ってみろ!!

f:id:tech-hiro-saionji:20171012085202j:plain

神田で飲み!

私、お魚好きなので、お魚のリクエストをしておいたんです。

連れて行ってもらったのが『俺の魚を食ってみろ!!』というなかなかイケイケな感じのお店の名前

俺の魚を食ってみろ

 

刺身の盛り合わせが登場した時にはなかなかの感動モノでした。

もちろんお魚以外のメニューもあるのですが、せっかくだからお魚料理を中心に注文した次第です。

最初の画像は〆サバの炙り焼き。

目の前であぶってくれますが、脂がぱちぱちと跳ねてまして、あぶってるそばから香ばしい焼き魚の香り。

食欲をそそりますが、お酒の勢いに拍車をかけます。

f:id:tech-hiro-saionji:20171012085206j:plain

こちらは竜田揚げですが、アラの竜田揚げです。

炭酸系の飲み物の際には揚げ物って進んでしまいますよね♪

グビグビ行きたいところをぐっと抑えたのを記憶しております...

 

あっ、ちなみにこちらのお店に言ったのは8月前半。

東京では2017年8月は連続雨記録のお天気でしたが、その始まりの頃ですね。

じめっとはしてましたが、やっぱりビールは飲みたくなります。

というか、そんな時期の方がビールはほしくなるかもですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20171012085209j:plain

冒頭の刺身の盛り合わせです。

画像ではわかりにくいですが、ドライアイスでのもやもやが見た目の演出をしてくれます。

魚自慢のお店は、店員さんがお魚の説明をしてくれますが、いつも覚えられないんですよね。

まぁ、まとめて全部の魚が美味かった!

ざっくりですねww

いや、触感でさっぱりで楽しめる刺身も、魚の味が濃厚な赤身の刺身も、甘味のある白身の魚も、貝類、甲殻類も全部乗っていて楽しめたのです。

バランスよく盛られているので、全部の魚がそれぞれの味をきちんと出してて美味しかったのですね。

だからザックリでも問題なし!

 

神田の飲み屋さんはサラリーマンの方が多く、ガヤガヤしているイメージを持ちましたが、料理の美味しさでテンションが上がり、声も少々大きくなってガヤガヤなるのもわかる感じがしますね。

築地にほど近い事もあり、魚自慢のお店ではなかなかおいしいお魚に巡り合える気がしますね。

それ以来神田には行ってないのですが、また行きたいお店の一つです。

料金は十分に飲んで4000円~5000円といったところ。

やすいお店からしたら、ワンランク上のお店だなって感じですが、提供される料理に見合った価格ですね

小さなボックス席が多くて、結構埋まってしまっているので、2~4人くらいで行くのがおすすめです。