酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

サムギョプサルを食べたくて、チョデ新宿東口店に行ってきました。

週末、12月という事で、パートナー会社の人と仕事終わりに忘年会♪

二日連続でしたね。

メンツも少ないので、会ってから決めようという事になりましたが、サムギョプサル食べたいよね!っていうのとダッカルビ食べたいよね!っていうのがダブルで重なって、両方ある店を食べログ検索したわけです。

 

 

 

 それで見つけたのがチョデ新宿東口店

入り口はわかりにくい感じなので、ネット検索で見つけていく人がおおいと思います。

場所は新宿駅からもほど近いので、行きやすいのですが、通りかかったから入る!という人は割合的にも少ないのではというのがマーケター3人からの見解ですねww

 

さて、4080円のサムギョプサルとチーズダッカルビと飲み放題が含まれたクーポンメニューを注文!

チョデ|クーポン一覧

 

ありがたかったのは、ネットで予約しなくても、お店で見せればOKだったところですね♪

まぁ、予約してたらTポイント150ポイントもらえたわけですけど...

仕方なしですねw

意外とネット予約ってポイントたまるんですよねぇ~

飲み会続いた時、1か月で2000ポイント近くたまりましたからね。

 

まぁ、それは良いとして...

 

 

最初に出てきたのはサムギョプサル用のと前菜的なつまみ

f:id:tech-hiro-saionji:20171209141712j:plain

えごまの葉とサニーレタスですね。

大葉に似てますけど、エゴマの葉です。癖があるから嫌いな人も多いかと。

わたしもあまり好きではありませんね。癖がたまらないという人にはいいかもね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20171209141811j:plain

サラダやら、つまみの韓国海苔やら、巻くときに使うネギとかですね。

 

早くお肉を!と思うと同時に、机の上に乗り切ります??って感じでしたけど、なんか豪華な感じでしたね。

 

美味しくてたまらない、サムギョプサル

f:id:tech-hiro-saionji:20171209141927j:plain

豚バラ肉。

3人前で2枚ずつ?4人だったら?たぶん2枚ずつの気がしますけどね...

まぁ、その辺は適当なんでしょう。

 

しかしながら、切り分けると結構な量になるわけです。

つまり、結構お腹が満たされます。

そんな満足感の中よくわからないたまごのオムレツと茶碗蒸しのあいの子みたいなのが出てきたんですけど、あんましおいしくなかったのでスルーです。

で、出ました。話題のチーズダッカルビ

f:id:tech-hiro-saionji:20171209142133j:plain

 もぉねぇ~おなかが結構満たされていたわけですね。

サムギョプサルもそれなりに量があったし、脂も多いし、薬味も色々つけると満足感もしっかりありました。

そのままビールとハイボールで楽しんでたらパンパンです。

そのタイミングでチーズダッカルビ!!

いやぁ~けっこうきついなぁ~って思いましたけど。めっちゃうまかった!!

全然箸が進んで、結局完食しましたからね!

美味いっす。初めて食べたけどうまいっす!

鶏をベースとした豚キムチ炒め的な味付けを少し濃くした感じなんですけど、それがチーズと絡む事でメチャメチャ味に深みを与えて、まろやかになるんですね。

たまらんかった♪

 

こんだけ食べたら食べれないですよねってのが...

 ボリューム満載の海鮮チヂミ

f:id:tech-hiro-saionji:20171209143446j:plain

完全忘れられてたんだと思うんですけど、飲み物のラストオーダーの方を先に言いに来ましたからね。

一緒に行ってた人が、『お腹は一杯だけど、出てない物は言わないと』と気が済まない様子だったので、チヂミ来てませんけどという事を店員に伝えたところ、ドリンクのラスト後にもドリンク頼んでもいいので、それでなんて交渉に入ってきたから、まぁ、それでも良いかと思ってOKしました。

 

そしたら、『ドリンクのラストオーダーの時間間違ってました』って言いに来て、結果チヂミは出てくることになったわけですねww

もぉ、おなか一杯

頑張って食べましたが、しっかりとした海鮮具材満載でしたね。

 

いや、それにしてもおいしいものを食べながら、WEBの世界の話やら、トレンドの話やらと情報共有して楽しかったですねぇ~~

 

年始はサービスとかの交渉もしたいですねぇ~って話して解散でした♪

 

 

チョデ新宿東口店の地図

チョデ 食べログ|クーポン一覧