酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果ナッツとハイボール

自炊しようかと思いましたが、白菜、シメジ、玉ねぎ、マイタケしかなかったので、簡単に白菜ベースの煮物とMixナッツをおつまみにしました♪ 白菜の煮物は簡単! ほっとくだけ。 白菜切手、きのこ入れて、和風だし、鶏ガラスープで味を調えて、あとは白菜の甘…

もう週末ですね。

今週もアッという間でしたね。 本日はサクッと帰りました。 もう帰宅です。 久しぶりの定時退社! これ大事! だけど、だれからも誘われず飲み屋に行けず!! これ残念! だから今日も一人酒! のんでぇ~のんでぇ~のまれてぇ~のんでぇ~ みたいなことは若…

バナー広告の目的と取り組み

おはようございます。 本日は電車に乗りながら、市場がまだ出来上がっていない商品の認知度を高めるにはどうしようか?といったものを考えておりました。 // 電車の中で既に販売されている類似商品はどのような取り組みをしているのか?と思って検索しようと…

24時間スーパーで買う唐揚げとシュウマイ!日が変わってからの飲み

どうもこんばんわ。 のんべぇ~WEBマーケターです♪ こんな時間ではありますが、お酒を飲まないと寝れません! 人によっては『アルチューじゃん』って言いますけど、別に手が震えたりはしませんし、『飲んじゃダメ!』と言われれば我慢ももちろんできますよ! …

11月最終週の月曜日

月末なので、経理関係とかのでバタバタしている人も先週の内に終わらしておいてちょっと落ち着きを見せている人も多いのではないでしょうか? わたし、お金関係のはあまりないので、余裕です。 そんなわけで、今週も一週間が始まりましたね。 // 昨日は小岩…

今週末は楽しんだ!!

昨日は繰り上げ田中ですね! 今日は小岩の友達と小岩でのんで、三平という餃子の店??に連れて行ってもらいました♪ // 手作り感満載の餃子に、中華系の料理でお酒を楽しめる店でしたね。 味は格別においしいわけではないですが、下町の雰囲気満載のお店です。…

週末の池袋で焼鳥はしご酒

週末の池袋ではしご酒!2軒とも焼鳥とホッピーで翌日が休みという事でべろべろです。 ホッピー最高!焼鳥最高!

串揚げ田中!18時までの入店で、串揚げ100円!!!

本日は串カツ田中に行ってきました♪ 日がちょっと落ちたくらいの時間ですね。 全然看板見ないで入ったんですけど、店員さんが 『18時までの入店なので、串揚げ全部100円です!』 っていうんです。 知らんかったぁ~~~~ 串カツ田中!!クーポン一覧 いやぁ、昼…

立川NO.1の焼き鳥屋さん『遊鶏』。レバーを食べれない人がおいしく食べちゃうお店!

木曜日の祝日に行ってきたお店は立川の焼き鳥屋さん。 立川駅北口を出て、少し歩きます。 ビックカメラやにぎわっているところは通り過ぎて、住宅街の方へ少し進んだところの路地を入ったところにあるお店ですね。 なにがおいしいって、やっぱりレバ刺し! …

高尾山に登ってきました♪

祝日は休みをもらえましたので、高尾山に行ってまいりました♪ コースは琵琶滝を通るコースで登り、吊り橋を渡るコースで、途中で薬王院?もめぐって帰ってまいりました♪ 楽しかったぁ~~♪ // 休日に運動をするのは良いですね。 山登りも緩やかなところをずっ…

今日の飲み会なくなったぁ~~~~~~~~

今日は飲み会の予定でした。 会社の人とですけどね。 まぁ、世代が近い人が結構いる(600人規模だからいて当然か)ので、たまに近い人と役職関係なく飲みに行くのです。 今日は休み前という事で、1週間ほど前から計画された、新宿めだかで飲みホ、食べホの会…

家で疲れてFOD!『民衆の敵』第一話

疲れましたよ... この二日間で。 ミーティングミーティングミーティング... さらには自分のタスクの進行。 もちろん解析してサイト改善の事も考えないといけないし... あぁ~~~~しらね~よ!って言いたいww そんなわけで、今日はお惣菜屋さんでおかず買…

新宿やまと!めだかの姉妹店、アルプスの姉妹店!激安の飲み屋!

飲みに行けましたぁ~~ そして、今帰ってきた感じです♪ 今日は月曜から、気の合う同僚と飲みに行く事になりましたねぇ~ もちろんスロースタートですが、飲み屋に行けたのが、このブログのやりがいがあるというものです! のんべぇ~WEBマーケター!! // 皆…

またまた月曜日。もう働きたくない...

激務が2週間以上続くと、仕事考えますよね... まぁ、世の中の皆さんがどれだけ仕事をしているのかはわかりませんが、出世をしていく人はそれくらいにはたらいているんだろうか?なんて考えます。 私、そこまで出世をしたいとはおもわず、自分の経験値とスキ…

今夜は外で軽く飲んでからの家飲みです。

既に今の状態でもベロベロです。 結構外で飲んで、時間が早かったので、家に帰ってからも飲みました。 ちょうど帰りの電車に乗ったタイミングで、友人から『臼田あさみちゃんと飲んでるんだけど来る??』ってLINEが来てるのに気づいて『いくぅ~~~』って返…

お惣菜で家飲み開始!

帰りの電車も人は少なく... 駅を降りれば、駅前は多少にぎわうも、業種や世代の違うような人ばかり。 あぁ~あ、今日もあっちゅうまに終わったなぁ~って思いながら、帰り道の途中にある地元のお惣菜屋さんでおつまみとトリスと炭酸を買って帰ってきました。 …

朝から京浜東北線が遅延

本日も朝から京浜東北線が遅延してましたねぇ~ 毎日のように遅延してますが、JRさんどうにかならない物でしょうかね? 赤羽で乗り換えて、埼京線にのるも、こちらも遅延... どんどん遅くなりますねぇ~ 『ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません』 って毎…

今日は映画を観ながら家飲み中『ビフォアーサンライズ』

懐かしい映画ですね♪ 20代半ばに見た気がしますが、公開されたのは1995年なんで、私15歳の時ですね。 既に、ビフォアーサンセットもレンタルであったので、合わせて借りた気がします。 // 当時は同棲していた彼女と別れて、3年間彼女のいない生活を送ってい…

明日は月曜日がやってくる...

鉄腕DASHやら行ってQやら見てるとだんだん月曜日が近づいてくるのを感じますね... 悲しい... そんなわけで、本日も家で飲みながらテレビ見てます! 見てました??かな。 // 今日はイオン系のスーパーでお惣菜を買ってきてのおつまみです。 ちょっと昼間は移…

今日はこれからインディージョーンズ!

4週連続インディージョーンズ! ちいさなころからインディージョーンズは好きだったんですよね♪ だから、ハムナプトラも好きだったんですけど、やっぱり男の子は冒険が好き! そんでもって、宝探しが好き! // グーニーズって覚えてます? テレビで何回も放…

今日のランチはカレーライス!自宅で作ってヘルシーカレーです。

どもども。 休日をゆったりと過ごしています。 土曜日なんだからゆっくりしてもいいだろ!と思いつつも、GoogleAnalyticsを気になって開いてしまうところがいやなところですね。 心が休まりません。 // そんなわけで、出かけないで家にいるわけなんですけど…

女子にもらったつまみがうれしい

女子につまみをって感じでプレゼントもらいました 缶詰なんですけどやばいっすねぇ~~~ うめぇ~~ 家で一人2次会ですけど良いつまみもらいましたね♪ パッケージはこんな感じ 全然1眼で撮った感じはないですけど、せっかくだから1眼で撮った感じですよ♪ な…

女子と新宿で2人飲み♪

今日は仕事で知り合った年下女子と二人で飲みました♪ 30代半ばの女子ですが、男友達がいなく、彼氏のことを相談できるのがいないとの事でお昼過ぎ位に連絡をもらった感じですね♪ 『なんとなくチャンス??』なんて思いながら、気軽にOKしたんですけど、誘い…

おはようごぜ~まぁ~す!本日は金曜日ですねぇ~

やっとこさの週末ですが、週末が来ると来週の頭が見えるからシビレますね... 完了していない残タスクをこなさないとな一日ですが、いろいろミーティングとか入ってたりするんですよね... こき使われすぎ... 宝くじあたらないかなぁ?ロト7!買わなきゃ当たら…

もう週末ですね

今週は火曜日にバーミヤンで飲んで以来飲みに行っておりません。 まぁ、給料日から時間がたってしまったというのもありますけど、どちらかというと飲みに行く時間が無い... お誘いは受けたりしてるんですけどね... 20時とか21時に飲みに行ける状態じゃないか…

家に帰ってきてテッペン超えてるし...

いやぁ~マジで疲れた。 っつぅ~か、マジでチームってなに?な感じですねぇ~本日は。 まぁ、役職ついてるから仕方ないよねって感じですけど、WEBのチームでサイト一個動かすならば、その辺関係ないと思うんですけどね。 ってか、相談しても答えられないの…

バーミヤンが意外と安く飲めるの知ってます?

昨日の仕事の終わりは22時30分。 遅いですよねぇ~ 昨日中に終わらせたい仕事があったからです。 そして、私が時間がかかるのが製作系ですね。 ワイヤーフレームとかは一番時間をかけます。 サイト設計ではカスタマージャーニーとかをしっかり考えるのが重要…

11月2週目の火曜日

早い。 もう第二週目の二日目。 あっという間に時間がたってしまうな。 寝て起きたら仕事的な... 早く解放されたいなぁ~なんて思ってるうちに数年たってしまっているからね。 慣れとかって怖いですよね。 // サイトエラー問題 先日サイトでエラーがありまし…

月曜からハードワークなの??

こんばんわぁ~ 3連休を楽しんで見返りなのかわからんが、今日はタスクがいっぱい。 今週中に色々終わらしたいのですが、大丈夫かしら... ってか、性格上、今日、明日中に終わらしたい。 // まぁ、立ち上げのサイトがあると、やる事は一杯ですね。 ここまで…

3連休の最初の金曜日は動物園散歩と、秋葉原飲み!

金曜日は健康的に動物園散歩です。 動物カワイイ♪ 上野動物園の正面の門からじゃなく、新しく出来た方の弁財天側?と言えばよいのかな?そっから入りました。 いきなり待ち構えていたのは、放し飼いのような感じでいるオオワシ。 なんの囲いもなく、デッカイ…