酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

昼間は出かけて夜は家飲み

明日は高円寺に飲みに行く予定です。 まぁ、年始の準備もありますから、本日は自宅待機の自宅飲みです。 スーパーも年始のおせち用の商品が並んで、なかなかおつまみによい感じです。 年始を待たずにつまみにする私ww // のんきなもんで、全然大掃除が中途…

さっさと飲んで、さっさと寝る!

一人飲みをしております。 皆休みだから、連絡とって飲みに行ってもいいんですけどね。 でもね、掃除やら残務処理やら2017年のやり残しが色々あるんです。 しかもやる気でないし... だらだらしちゃうし... だから、家の近所にしか出かけない。 // 全然近くの…

今日は家の大掃除

どもです。 昨日も家でだらだらと飲んでおりました。 2時位までは映画を観ながら飲んでましたね。 翌日が気にならないというのはホントにいい感じですね。 // 見ていた映画はキングスマン です。 友人から勧められ、第2作目が公開されるみたいなので、Amazon…

仕事納めの前日

さてさて、今日と明日で今年のお仕事は終了です。 絶対に年末年始に仕事の対応はしたくない! そんな気持ちで本日も頑張っておりますが、ちょっと息抜きです。 // 年末年始もそうですが、まずは明日ですね。 仕事納めの日はさすがに飲みの約束がはいるでしょ…

クリスマスはいかがお過ごしですか?関係ない日常送ってますけど?

メリークリスマスですね! おはようございます。 皆様、昨晩はいかがお過ごしだったでしょうか? 恋人と過ごした人も、家族と過ごした人も、色々いるかと思いますが、私はあいも変わらず、飲んでましたね。 男3人で。 友人と過ごすクリスマスというのも、全然…

忘年会は一通り終了?

今週くらいで大体の忘年会は終わった感じでしょうかね? 後は仕事終わりの納会を待つだけ?といった感じでしょうか。 先週末は私幹事で、社内の関連ある別部署の人達と忘年会をしました。 失敗したのが... 予約がちゃんととれてなかった... 忘年会特集で掲載さ…

あっという間の金曜日

気が付けば一週間が終わっているという感じですね。 年末という事もあり、あわただしく毎日を過ごしております。 仕事も少しずつ片付けつつ、年末だからと年始のスタートが上手く切れるように準備もしつつといった感じではありますが... 先の戦略の設計がで…

スターウォーズエピソードⅧ 見てきました!最後のジェダイ!

先日から話題のスターウォーズ エピソードⅧを見てきました。 最後のジェダイ! スターウォーズファンは2年待った続編ですね。 もちろんローグワンも謎が解けたので良かったのですが、エピソードⅦを見たら、続きのⅧを見たくなる。 なんせ、ルークスカイウォー…

飲んだ後のラーメンも良いけど、この季節はあったかいそばもよい!

そばと言えば、基本駅の立ち食いそばに行ってしまう。 東京に出てきて、駅に立ち食いそば屋さんが多い事に驚いた20代前半の事を思うい出すわけですね。 地元にいた時は、立ち食いそばなどなく、そばを食べるのはそば屋さん。 しかも結構なお値段がする。 し…

歌舞伎町の鉄板焼き屋さん

週末は忘年会でした。 歌舞伎町の鉄板焼き屋さんでなかなか高級な鉄板焼きを堪能させていただいたわけです。 // まずは和牛のタタキ これ、鉄板ですよね。 色んなお店でありますが、タレが既にかかっている物から、ちょっとした調味料を付けてシンプルに味わ…

今日はフジテレビオンデマンド

遅く帰ってきたから、MaxValueでお惣菜を購入。 マックスバリューね。 マックスバリューは遅くまでやっている上に、デッカイスーパーだからありがたい。 基本田舎の、ある程度土地が確保できるところにしかないけどね。 まぁ、埼玉で、主要線から徒歩でちょ…

日曜日は家飲み!映画『スクープ』をAmazonプライムで見ながらお酒を楽しむ!最高

こんばんわ のんでまぁ~っす。 朝起きて、録画していた『そして父になる』を見て、出かけて、食材買ってきて、つまみ作って今に至るわけです。 // 福山雅治映画を観たからというわけではないですが、Amazonで福山映画を検索しちゃってSCOOPにたどり着いたわ…

サムギョプサルを食べたくて、チョデ新宿東口店に行ってきました。

週末、12月という事で、パートナー会社の人と仕事終わりに忘年会♪ 二日連続でしたね。 メンツも少ないので、会ってから決めようという事になりましたが、サムギョプサル食べたいよね!っていうのとダッカルビ食べたいよね!っていうのがダブルで重なって、両…

ビストロ 熟肉(なれにく)で肉を食いまくった!

昨日の夜は結局投稿できなかった... 赤ワインを結構飲んだので、家帰ってからすぐに寝た感じですね。 昼の予告通り、新宿東南口の方にあるビストロ熟肉に行ってまいりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いやぁ、肉を結構たくさん…

本日のお店はビストロ熟肉(なれにく)

今日のお店のご連絡が来ました。 ちょっと遅い時間ですが、人気店なのかな?平日でも予約していただいたみたい♪ 新宿東南口から甲州街道を渡って、ビクトリアとか、スタバとかあるあたりのビルのようですね♪ 楽しみです。熟成肉! ビストロ 熟肉(なれにく) …

夜の遅くに豚骨ラーメンを行ってしまった...

えぇ~っとタイトル通りでございます。 こんな時間に帰ってきましたが、帰る前におなかが減ったのでラーメンに行ってしまいました。 豚骨ラーメンが好きなんですよねぇ~ 出来るだけ食べないようにはしてるんですけど、行っちゃいますよね。 中野坂上の駅前に…

スターウォーズ 新たなる希望 エピソードⅣ を見ながら家で飲む!

のんべぇ~と言えばスターウォーズ!! そんなことはないかww // テレビで先週末よりスターウォーズ祭りやってますね♪ 年末にエピソードⅧをやるからですね♪ 昨年末はローグワンでしたが、今回はシリーズの未来に進みますね♪ 楽しみです。 ローグ・ワン/ス…

小岩駅前。北酒場KOIWA 行ってきました。

昨日は日曜日にも関わらず友人と小岩の飲み屋さんへ! 北酒場KOIWA 外からの見た目も、海鮮屋でちょっと高級な感じはしますが、一般的な料金ですね。 日本酒もそこそこ、焼酎もそこそこ、だけどなぜかクラフトビールがあるといった、ちょっと変わった飲み物…

結果ナッツとハイボール

自炊しようかと思いましたが、白菜、シメジ、玉ねぎ、マイタケしかなかったので、簡単に白菜ベースの煮物とMixナッツをおつまみにしました♪ 白菜の煮物は簡単! ほっとくだけ。 白菜切手、きのこ入れて、和風だし、鶏ガラスープで味を調えて、あとは白菜の甘…

もう週末ですね。

今週もアッという間でしたね。 本日はサクッと帰りました。 もう帰宅です。 久しぶりの定時退社! これ大事! だけど、だれからも誘われず飲み屋に行けず!! これ残念! だから今日も一人酒! のんでぇ~のんでぇ~のまれてぇ~のんでぇ~ みたいなことは若…

バナー広告の目的と取り組み

おはようございます。 本日は電車に乗りながら、市場がまだ出来上がっていない商品の認知度を高めるにはどうしようか?といったものを考えておりました。 // 電車の中で既に販売されている類似商品はどのような取り組みをしているのか?と思って検索しようと…

24時間スーパーで買う唐揚げとシュウマイ!日が変わってからの飲み

どうもこんばんわ。 のんべぇ~WEBマーケターです♪ こんな時間ではありますが、お酒を飲まないと寝れません! 人によっては『アルチューじゃん』って言いますけど、別に手が震えたりはしませんし、『飲んじゃダメ!』と言われれば我慢ももちろんできますよ! …

11月最終週の月曜日

月末なので、経理関係とかのでバタバタしている人も先週の内に終わらしておいてちょっと落ち着きを見せている人も多いのではないでしょうか? わたし、お金関係のはあまりないので、余裕です。 そんなわけで、今週も一週間が始まりましたね。 // 昨日は小岩…

今週末は楽しんだ!!

昨日は繰り上げ田中ですね! 今日は小岩の友達と小岩でのんで、三平という餃子の店??に連れて行ってもらいました♪ // 手作り感満載の餃子に、中華系の料理でお酒を楽しめる店でしたね。 味は格別においしいわけではないですが、下町の雰囲気満載のお店です。…

週末の池袋で焼鳥はしご酒

週末の池袋ではしご酒!2軒とも焼鳥とホッピーで翌日が休みという事でべろべろです。 ホッピー最高!焼鳥最高!

串揚げ田中!18時までの入店で、串揚げ100円!!!

本日は串カツ田中に行ってきました♪ 日がちょっと落ちたくらいの時間ですね。 全然看板見ないで入ったんですけど、店員さんが 『18時までの入店なので、串揚げ全部100円です!』 っていうんです。 知らんかったぁ~~~~ 串カツ田中!!クーポン一覧 いやぁ、昼…

立川NO.1の焼き鳥屋さん『遊鶏』。レバーを食べれない人がおいしく食べちゃうお店!

木曜日の祝日に行ってきたお店は立川の焼き鳥屋さん。 立川駅北口を出て、少し歩きます。 ビックカメラやにぎわっているところは通り過ぎて、住宅街の方へ少し進んだところの路地を入ったところにあるお店ですね。 なにがおいしいって、やっぱりレバ刺し! …

高尾山に登ってきました♪

祝日は休みをもらえましたので、高尾山に行ってまいりました♪ コースは琵琶滝を通るコースで登り、吊り橋を渡るコースで、途中で薬王院?もめぐって帰ってまいりました♪ 楽しかったぁ~~♪ // 休日に運動をするのは良いですね。 山登りも緩やかなところをずっ…

今日の飲み会なくなったぁ~~~~~~~~

今日は飲み会の予定でした。 会社の人とですけどね。 まぁ、世代が近い人が結構いる(600人規模だからいて当然か)ので、たまに近い人と役職関係なく飲みに行くのです。 今日は休み前という事で、1週間ほど前から計画された、新宿めだかで飲みホ、食べホの会…

家で疲れてFOD!『民衆の敵』第一話

疲れましたよ... この二日間で。 ミーティングミーティングミーティング... さらには自分のタスクの進行。 もちろん解析してサイト改善の事も考えないといけないし... あぁ~~~~しらね~よ!って言いたいww そんなわけで、今日はお惣菜屋さんでおかず買…